練習で合わせる

ガッタスの普段の練習が心配です。辻さんは当分ガッタスから離れるはずです。よっすぃ〜は舞台があるし他のメンバーだって昔から仕事があったりして練習には参加したりしなかったりって感じです。


選手の引退でメンバーが少なくなって、今度リトルガッタスから数人のメンバーが昇格したけどまだ学校が忙しい頃だからやっぱりみんな集まっての練習はあまりできないでしょう。里田まいさんはラジオでガストステージ前の合同練習は2回だけと言っていましたが高校を卒業する人が現れるまでしばらく状況は変わらないと思います。彼女達が平日は学校、土日はライブやイベントがある生活を送ってる中でフットサルに割ける時間は多くありません。ましてはそれを全員調整して合同練習となれば更に難しくなります。しかしフットサルは団体競技なのだから全員がきちんと与えられた役割を果たさないと勝ちはおぼつかない。


今に始まった問題じゃないけど構成メンバーがモーニング娘。メロン記念日Berryz工房℃-ute美勇伝、エッグ、ソロ、新メンバーオーディション合格者と段々バラバラになってきてるのでこれから大変だろうなって思います。