明後日はガストステージ

ガッタスが出場するすかいらーくグループリーグ・ガストステージが目前に迫ってきました。出場チームはGatas Brilhantes H.P.、adi-Unit5(adidas)、EMULSIONS(資生堂)、SAMURAI CREW日本航空)の4チーム。エキシビジョンマッチでLittle Gatasも試合する。


ガッタスが日本で試合するのは昨年11月30日のスフィアリーグ終戦以来だから約半年ぶりになりますね。期待できる点はまずキャプテンのよっすぃ〜モーニング娘。を卒業してリーダーの重圧から解放されてノビノビとプレーできるんじゃないかという点。スフィアリーグのリーグとしての記念すべき初得点者はよっすぃ〜で、また今度もリーグ開幕戦で点を決めてくれたら最高にカッコイイです。


次にミキティは去年ミュージカルなどで満足な練習時間が取れなかったはずなのにきっちりレベルアップさせてきてセンスの良さを見せつけました。半年経って更なる進化を遂げた姿がきっと見られるでしょう。


里田まいさんはサッポロチェルビーズで後輩を教える立場になって逆に勉強になったことも多数あるはず。サッポロチェルビーズガッタスで週4回練習してるそうなので里田さんも成長が期待できます。スピリッツ・オブ・ガッタス2を読むとハワイ合宿は本当に楽しかったみたいなので結束を固めたガッタスがどんな試合を展開するか注目です。


リトルガッタスMIX GATAS以来の試合に臨む。武藤水華ちゃんの欠場が決まって一番期待できるのが矢島舞美ちゃん。スポーツフェスティバルでは身体能力の高さをアピールしました。『九州青春銀行』のPKで右足を綺麗に振り上げてシュートしたシーンが印象に残ってます。きっちり練習していけばガッタスの将来を担う大物になる可能性を秘めてます。面白い存在だと思いますよ、彼女は。


逆に不安なのは試合から長期間離れたことで試合勘が鈍ってるのではという点。スポーツで練習と試合は別のものです。ガッタスは元々スロースターターで序盤で失点するケースが結構あるからそこは注意しないといけません。


それから元からいるメンバーと新しく入ってきたメンバーの意思の疎通がちゃんとできてるかどうか。芸能界、年齢、フットサル歴どれを取ってもよっすぃ〜ミキティ里田まいさんはリトルガッタスの先輩だから普段の練習でコミュニケーションをとれてるかどうか、そこはちょっと心配してます。


あと、正ゴレイロ辻希美さんが不在でガッタスのゴールは昇格メンバーの梅田えりかちゃんと須藤茉麻ちゃんに託されたわけですが、ボールを怖がらず守れるようになったかどうかですね。辻さんが妊娠した今、当分復帰はないから今後数年間梅さんと茉麻ちゃんが守ることになります。試合経験の少なさは否めません。同じ負けるにしてもできるだけ多くのことを学んで成長していってほしいです。


http://www.helloproject.com/gatas/news/news0705071905.html
せっかくリトルガッタスから昇格するメンバーが現れたというのに当日は欠場する人が多くて残念です。全員がベンチに居る光景はいつ見られるのでしょうか。


キャプテンのよっすぃ〜はこの試合翌日辻さんの代役で舞台に上がります。ケガに注意しつつ優勝目指して頑張って頂きたいと思います。


VAMOS!Gatas