恋するフットサル

久しぶりに帰ってきた恋するフットサルは60分枠で前半がスフィアリーグ1stステージ、後半がすかいらーくグループリーグとガッタスの特集だった。番組ロゴ、オープニング曲等は以前と一緒だった。今後も特番は放送されるのだろうか。


スフィアリーグはちょっと見ない間に知ってる人がめっきり減った。スフィアリーガーとしてもタレントとしても顔と名前を全く知らない人がたくさんいる。私の不勉強が最大の原因であるが以前ならそういった彼女達が少しづつプレーが上達し、有名になっていく過程が面白くて見ていた部分もあったけど、今ハロプロは70人近く在籍しててその中には対外的な目立った芸能活動の経験が浅く、且つ運動があまり得意そうでない人がガッタスに加入したりしてて時間とお金が限られてる私には以前行なっていた情報の追っかけがハロー!プロジェクトの枠内で全て済んでしまうのが現状でスフィアリーグ全体を見る余裕がなくなってる。今度の冒険王CUPでガッタススフィアリーグが絡むことだし色々知識を得ていたいところなんだけどなかなか難しい。


どことどことは過去にこんな戦いがあって今こんな因縁があるというアングルをスフィアリーグで分かりやすくまとめてくれると感情移入できて見やすくなるのですが。


後半は事実上のガッタス特集。ガストステージの試合映像が見れて嬉しいです。半分諦めてました。
ガッタスリトルガッタスの合同練習の模様もあって見所満載。課題の守備はこんこんの復帰によってある程度埋められる計算が立ったがこんこんはいつも試合に出れるとは限らないのでやはり第2、第3のゴレイロを早急に育てなければいけないのは変わらないだろう。


Berryz工房℃-uteリトルガッタス対決は夢にまで見た待望の映像です(^_^) 主に中島早貴ちゃん、矢島舞美ちゃん、岡井千聖ちゃんがクローズアップされてて、話に聞いてた千聖ちゃんが光ってて大きな将来性を感じさせるプレーを見せてくれた。彼女は将来大物になりそう。この試合はノーカットで全部見たいです。


最後にこんこんからのメッセージで終了。またユニフォーム姿が見れて感無量です。