定員オーバー

先日のガストステージではリトルガッタスのメンバーが予想以上のプレーをして収穫の多い大会になりました。中でも一番良かったのが岡井千聖ちゃん。一気に注目の的になりました。レポを読んでも絶賛の嵐で非常に面白い人が出てきたなあという感じです。矢島舞美ちゃんはゴレイロで意外な適性を見せ、須藤茉麻ちゃんは急成長の跡を披露しました。ガッタスオリジナルメンバーはよっすぃ〜ミキティ里田まいさんの3人しかいなかったけど若いリトルガッタスのメンバーが元気にプレーしたことで新生ガッタスの活きの良さを早速サポーターに見せつけた格好になりました。


結局この大会にガッタス新メンバーオーディション合格者は出ませんでした。書類の締め切りから考えるとたぶん出ないだろうと思ってましたけどね。それにすかいらーくグループリーグは働いてる女性がフットサルをするのがテーマなのに何もしてない(実際はバイトとかしてるかもしれないけど)人が突然出てきて活躍されても大会の趣旨と違うし批判を浴びる可能性があるので出なくて良かったなというところです。そもそもオーディションがまだ終わってないかもしれないですしね。


ガッタスには元から居るメンバーとして辻さん以外に梨華ちゃん柴ちゃん、是永さんがいて、リトルガッタスにはフットサル研修生で入ってきた武藤水華ちゃんと田中杏里ちゃんがいます。もしベストメンバーが全員揃えばかなりのパワーアップが期待できるんじゃないですかね。そうなると新メンバーオーディションでどんな子が入ってきてそのポジションはどこになるのか興味をそそられます。中途半端に上手い子が入ってきても知名度は雲泥の差だし立ち位置が難しい。競争の激化がどのような影響を与えるか、またガッタスから目が離せなくなりました。