道筋

今週のガッテンガッタスで「ガッタスに入りたいけどどうしたらいいですか?」というリスナーのメールが読まれてた。ガッタスのメンバーは元からハロプロに居て選抜テストを経て加入した人やオーディションを受けた人、事務所から半強制的に(?)入れられた人など色んな経歴の持ち主が集まっています。大きく分ければ先にハロプロメンバーになってフットサルをやることになった人と選手の公募を受けて入った人がいる。今はガッタスメンバーオーディションもハロプロに加入できる何かのオーディションもやってないので極めて難しいですね。


可能性は0に近いと思うけどどうしてもガッタスでプレーしたいのであれば電話かメールか手紙でその旨を事務所に伝えて入団テストを設けてもらうしかないでしょう。どこの誰か分からない1人のために時間を割いてくれるとは考えにくいけど繰り返し切実に訴えればあるいは道は開けるかもしれない。その時は断られても今度選手募集があったとき「あーあのどうしても入りたいって言ってた子か」と名前を覚えててくれれば少しは有利になる可能性もあります。


いつ機会がやって来るか知れないものを待ち続けるのはきついと思う。学生だったら受験または就職を考えないといけないし、オーディションが開かれるにしても受かるかどうか、親の理解も必要でしょう。不定期で行なわれる選手オーディションなんて待ってられません。もうちょっとガッタスの一員になるチャンスを増やしてみたらどうだろう。それこそリトルガッタスみたいにガッタスの下部組織を充実させて、フットサルの実力があってなおかつ芸能界入りできる状況のメンバーは上に上げるみたいな。まだまだ整備すべき点はありますね。