振動

よっすぃ〜は結局「ガッタス・ブリリャンチスH.P.」のメンバーとしてハロプロ夏のライブに出ることになった。最初出演はありませんって発表があってその後このニュース。よっすぃ〜が出ないっていうから他のスケジュール入れちゃったとか、下手すると他の事務所のアイドルのチケット買ってしまったという人もいるんじゃないかと思う。


あの事務所の何かを発表するときの段取りのマズさ昔からよく言われてることだけど最近も色々あった。DVD『万才!フットサル万才』もそうだしよっすぃ〜のこともそう。あとこんこんの復帰も事務所からの発表より先にスポーツ紙に一斉に載ってそれをテレビで取り上げてから明らかにした。ガッタスでCDデビューする話の中で出てきたガッタスの選手が現在21人というのも初耳だったしそれならそうで全員の顔ぶれをガッタス公式なりハロー!プロジェクト公式なりで見せてくれてもいいのにそれもない。リトルガッタスでの活動歴がないエッグメンバーがいつの間にか入っていて「じゃ、応援よろしくお願いします。」みたいに言われても・・・っていうのもある。なんだかなー。(←阿藤快さんをイメージしながら)


エッグからの加入になった武藤水華ちゃん、仙石みなみちゃん、澤田由梨ちゃん、能登有沙ちゃんの4人は全員高校生なのでリトルガッタスの高校生メンバーのスケジュールと今後中学を卒業してくるメンバーの様子を見ながらガッタスオリジナルメンバーと活動していき、ここ1〜2年ぐらいである程度ふるいにかけていく構想との見方もできる。エッグからフットサル適性のある人が入ってくれば強制的にリトルガッタスに組み込まれてフットサルやらされてるメンバーが開放されるかもしれないから悪いことばかりでもない。もっともエッグから入る人も本人の意向に関係なくフットサルメンバーにされたなら救いようがないですが。