飛び級

リトルガッタスからの昇格メンバーの顔ぶれを見てアレッ?と思ったのが中学生のメンバーがいたこと。高校生にならないと昇格はないと思っていたので意外でした。学業優先と言ってもこれまでも紅白歌合戦とかコンサートで9時前まで普通にお仕事してたから決して不思議なことではないですが、去年のグッドウィルカップとかスフィアリーグ年間シリーズの最後の方はガッタスのメンバーが減ってしまって、苦しくなっても昇格補強がないからてっきり高校生以上じゃないと上がれないと思ってたんですね。FANTASISTAとか中学生のメンバーがスフィアリーグで試合してるけどあれはチーム(事務所)によって対応が違うんだろうかってことを以前書いたことがあって、実は書きながら学業優先でもガッタスで試合することはできるんじゃないの?ってうっすら思ってたのですがそれが現実のものになった。


それならもっと早く昇格させれば良かったはずですが、それはなんとしてでも最後までオリジナルメンバーだけで1年間スフィアリーグを戦って栄冠を勝ち取ろうっていう考えだったんだと思います。


ただやっぱり朝の合同練習には出れないでしょうね。中学生は義務教育だから平日朝の参加は不可能だし高校生メンバーも通信制じゃないと難しい。週に4日とか5日とか、5時間とか6時間とか今日は練習しましたなんてブログに書いてるようなチームにはガッタスはとてもなれない。夕方か土日の練習、あとは自主練で補うしかありません。武藤水華ちゃんはサッカー部のマネージャーになったみたいでボールを蹴る時間が長くなったのを喜んでます。


リトルガッタスから大量9人も昇格したことでガッタスの平均年齢は下がった。芸能界のキャリア、フットサル歴、年齢がバラバラのチームになって、モーニング娘。を卒業してたくましさを増すであろうよっすぃ〜がどのような舵取りでチームを一つにまとめていくか目が離せません。