あと1ヶ月

いよいよ3月になってリトルガッタスからガッタスへの昇格の解禁日(と勝手に思ってる)である4月まで1ヶ月を切りました。スフィアリーグ開幕の5月4日はBerryz工房はコンサートで日程が埋まってて℃-uteとエッグしか空いてないけど℃-uteも前後にライブがあるのでちょっと難しそう。高校生になるといっても学生であるのは変わらないですからね、連休中の宿題とかいっぱい出るだろうし。4月で中学を卒業するメンバーが実際にガッタスでプレーする日はもう少し先になるのでは。


他のチームには高校生以下でも普通にいっぱい練習して試合出てる人もいるけどあれってどういう風になってるのかな。ハロプロが学業優先にしてるから進学率が高いとかいい学校行ってるってわけでもなさそうだし他のチームで高校行ったり大学生の人も普通にいますよね。練習時間とか芸能活動とか学業のこととかどういう風にしてるんだろうって。事務所の方針と言えばそれまでだけどなんか気になります。


スフィアリーグ公式サイトのチームメンバー紹介欄を更新するチームがちらほら出てきたのでガッタスにも何か動きがないか注意してるんですが今のところ変わりありませんね。試合に出る出ないは置いといてとりあえず誰かリトルガッタスからガッタスに昇格した人が現れれば胸躍るのですが。