明日から4月

キッズの一部のメンバーは高校生になることで夜の番組に出演したりリトルガッタスからガッタスに昇格するのが可能になると思われます。ガッタスの次の試合がようやく決まったことで私の気持ちも徐々に高まってきました。


しかし5月12日は他のスケジュールの都合で軒並みメンバーが出場できず明らかにメンバーが足りません。ガッタス新メンバーオーディションの締め切りは4月20日でそこから実際にオーディションして選考して・・・ってやってたら12日には間に合わないからリトルガッタスから誰か上がってくる可能性がありますね。フットサル研修生の武藤水華ちゃん、運動神経抜群の矢島舞美ちゃん、ゴレイロ梅田えりかちゃんがその有力候補です。すかいらーくグループリーグがトーナメントでないワンマッチ興行なら昇格したとしても出場時間は短くなると思うけど先輩が戦ってる姿や久しぶりに味わうフットサルの雰囲気に慣れるだけでもいい経験になるはずなのでベンチ入りだけでもさせてほしいです。


よく指摘させていることですがガッタスハロプロメンバーから選抜されたのに対してリトルガッタスはキッズ全員が加入しました(させられました?)。ガッタス新メンバーオーディションは私は良いアイデアだと思ってます。キッズ(Berryz工房℃-ute)がみんな運動得意なわけじゃないしスポーツが苦手っていう子もいるでしょう。新メンバーオーディションによって何人か入ってきて「本当はあんまりフットサルやりたくないんだけどなあ・・・」って子がやらなくて済むようになるのであればそれはそれでいいんじゃないでしょうか。これまでスフィアリーグには最初はフットサルに興味なくてスポーツ苦手な人が大会ごとに成長していく様に何度も感動を与えてもらいましたが、どうしてもスポーツが苦手でやりたくないというのであれば無理してやらせることないと思うしハロプロの人数がだいぶ増えてきてその辺のところは柔軟に対応していくべきだと思いますね。


明日はBerryz工房さいたまスーパーアリーナコンサートを行ないます。キッズから高校生になるメンバーが現れて芸能活動でもフットサル活動でも彼女達の世代の存在感が日々増してきてますね。