新リーグ

http://www.helloproject.com/gatas/news/news070323.html
すかいらーくグループ リーグ ―Futsal League For Working Lady―』なるものが開催されるんですね。すかいらーくグループはスフィアリーグ開幕戦の特別協賛になってますが別リーグのこちらでも冠大会になってます。良く言えば芸能人女子フットサルを広く応援、悪く言えばどっちが上手くいくか二股かけてると。でもなんにしてもまだ歴史が浅い芸能人女子フットサルを応援してくれるのはありがたいですね。


リーグと名が付いてるってことは継続して大会を行なう予定なのでしょうか。そうなると芸能人女子フットサルの大会が2つになります。ただこれをもって分裂と見ていいのかは不明です。もしかしたら両方出場するチームが現れるかもしれないし現時点では分かりません。唯ひとつの大会に全チームが出場してナンバーワンを決めるのが分かりやすいけど、2つあることで芸能人女子フットサルの門戸が広がったり、刺激し合って良い方向にいく効果も考えられます。「※出場者は一部変更となる場合もございます。予めご了承ください。」と言っても今のところガッタスしか決まってないのだからこんなの書く必要ないですよね。スフィアリーグからこっちに来るチームやスフィアリーグに加盟してない芸能人チームの参戦があるような気がします。


土曜日開催と「For Working Lady」がポイント?土曜日なら一般の人も参加できます。すかいらーくグループCUPを発展させた形でしょうか。しかし全席指定4000円の料金設定が引っ掛かる。また、芸能人じゃない一般の人が参加する大会だとテレビ中継やDVD化が難しくなります。「For Working Lady」がしっかり芸能活動してる選手・チームのみに限るという意味ならガッタス中心になるのは分かりますが、そうなると新メンバーオーディションで合格した子を出せなくなってしまうし・・・・やっぱりもう少ししないと全体像が見えません。


5月12日は梨華ちゃん辻ちゃんは舞台があったりしてガッタスは数人しか集めることができません。リトルガッタスからの昇格、あるいは新メンバーオーディション合格者、サプライズでサッポロチェルビーズから有望な選手を助っ人で連れてくるなど色んなことが考えられますね。


よっすぃ〜モーニング娘。卒業後初の試合になります。“モーニング娘。リーダー“の重責から解放されてフットサルに力を傾けられる環境になってると思います。逆にミキティモーニング娘。の新メンバーになって精神的に一皮剥けてるかもしれません。久しぶりにガッタスの試合の予定が決まったことを素直に喜びたいです。