凧がガッタス。地上で引っぱってるのがスフィアリーグ。繋がってる糸がフットサル。
また昔に戻って一緒に楽しい時間を過ごしたい。


ガッタスはこれからどうなるのかなあ、気になってますラジオのよっすぃ〜の「今年からはスフィアリーグからは抜ける」発言。未練がましくて申し訳ないんだけど抜けるにしてもその抜き加減によって意味合いが全く変わってきます。
片足だけ抜ける(年間シリーズには出ないがカップ戦など単発興行は出る)、時々抜ける(年間シリーズがポイント制でなければ出たり出なかったり。カップ戦も出たり出なかったり)、両足を完全に抜く(芸能人女子フットサルに一切関わらない)か。ガッタスのスポンサーのすかいらーくスフィアリーグ開幕戦の特別協賛についたこと、昨年の冒険王リーグのガッタスカフェが盛況だったこと、スフィアリーグ公式サイトにまだガッタスの名前が変わらず残ってること、つい先日ガッタスが参加した徳島のイベントでユニフォームにちゃんとすかいらーくのロゴが残っていることなどを考えると完全に切れたわけではないのではと期待も込めて思ってしまうのですが、リトルガッタスからの昇格より前に新メンバーオーディションの開催を告知したので違う道を行こうとしてるのかなあとも同時に考えます。


ガッタスが繰り出す次の一手を固唾を呑んで見守る落ち着かない時間を過ごしてます。


↑のようにボンヤリとネットを巡ってたらこんな事態が発生した。


【Team Goodがスフィアリーグ開幕戦欠場】(http://www.sphereleague.com/
奇数の7チームで一体どう試合を組めと。ここまでスフィアリーグが一気に規模を縮小するとは思わなかった。冒険王リーグみたいにどっかから急造チーム持ってくるしかないのかなあ。


まさかガッタス中心の新リーグ立ち上げとかはないよね。歌ドキッ!でグッドウィルのCMが流れたのがなんか気になる。