やっと買った

今日は休みだったので用事を済ませて池袋に買い物に行った。遅ればせながらやっとポケットGATASの第2弾『ポケットGATAS -The Dramatic GamesSelection 2003-2007』を池袋リブロで買いました。通路に面した新刊本コーナーの中央の目立つ所に置いてありました。


まあなんと言うか、ほぼ写真集の体裁だから読むというより見るって感じですね。過去のデータが載っていて昔の試合を振り返ったり読んでへえーって思うところもあるけど基本的には写真中心。引退しちゃったごっちんあやや紺野あさ美さん、川島幸さんの写真もあってなかなかのものです。ガッタスが新リーグに移籍したとしてもSalsとこのポケットGATAS、スピリッツ・オブ・ガッタス万才!フットサルなどはずっと続けて出していってほしいです。一度に大容量を流せるネットの世界はそれだけ埋もれていくスピードも速いけど本、DVDはずっと手元に置いて残すことができるものですからね。人が輝いた一瞬を切り取る写真って素晴らしいものです。


carezza戦のデータが今見ると感慨深い。またこの両者が交わることはあるのでしょうか。


巻末のポストカードの写真も良いですね。でもこういう本に付いてるポストカードを実際に使ってる人見たことありません。


栞のよっすぃ〜がまた格好良い。モーニング娘。を卒業してもガッタスをよろしくお願いします。よっすぃ〜なら新メンバーが入ってもきっと上手くまとめてくれると信じてます。
[rakuten:book:12024108:detail]
[rakuten:book:11965819:detail]