武藤水華ちゃんと田中杏里ちゃん

スポーツフェスティバルでデビュー戦を行なったリトルガッタスは0対2で負けました。先発メンバーを見て「おや?」と思ったのは武藤水華ちゃんと田中杏里ちゃんがいたことです。彼女2人と是永美記さん、引退した川島幸さんの4人はフットサル研修生として入ったメンバーです。"助っ人1人制ルール"に則れば水華ちゃんと杏里ちゃんも助っ人のはずだから同時に2人プレーできないはずなのになんで同時に出れたんだろう。試合前に対戦相手のFANTASISTAから選手の照会依頼はあったと思うんですよね。顔と名前と背番号と年齢とキャリアとか。協会が絡んでる以上出場した選手は選手登録してるだろうしそうなればリトルガッタスだっていい加減な人は出せないはず。となるとFANTASISTA側もこの2人のことは分かってただろうしそれなのに同時に2人フィールドに立っていたってことはFANTASISTAがあの2人は助っ人と判定してなくて一緒に出ていいですよという許可をしたってことだろうか。また一つスフィアリーグで分からないことが増えてしまった。


0対2という結果についてはまずまずかなと。相手はスフィアリーグトップリーグに在籍するチームだからそう簡単に点は入れさせてもらえないだろうしましてや勝つことが至難の業なのは十分予想できることでした。試合時間が6分ハーフだったので通常の8分ハーフだったらもう1点ぐらい取られてたかもしれません。それでもデビュー戦でこの点差ならむちゃくちゃ悪いという程でもないと思います。水華ちゃん、杏里ちゃん頼みだったのはちょっと残念ですが矢島舞美ちゃんが頑張っていたということなので期待しましょう。