組み合わせ

http://www.fujitv.co.jp/bohken/futsal_time.html
冒険王リーグのグループFが気になる。ここはガッタス蹴竹Gと新チームのサンバガールズ、表参道BEAUTYでここだけ4チーム構成です。各グループ1位のチームだけが決勝に行けるから事実上ガッタス蹴竹Gの一騎打ちの様相がある。たぶんあまり練習できないガッタスには蹴竹Gは強敵ではあるけど興行のことを考慮するとガッタスには楽な組に入って頂いて決勝に進んでもらおうって印象を受けてしまってなんかモヤッと感があります。


MIX GATASリトルガッタスカントリー娘。で是永さんが入ってないのはたぶん助っ人が多くなりすぎてしまうからそれを避けるためだと推測します。リトルガッタス田中杏里ちゃん(エッグ)と武藤水華ちゃん(エッグ)は元々是永さん、川島幸さん(引退)と共にフットサル研修生としてハロプロに入ってきた経緯があって、いわゆる助っ人選手なんですよね。ただ、フットサル研修生とは言ってもちゃんと試合したのはスポーツフェスティバルのFANTASISTA戦ぐらいで、今のところむしろハロプロライブのバックダンサーとか雑誌に登場したり芸能活動の方をメインに露出してるからフットサル研修生としての性格は薄いです。武藤水華ちゃんは9日のライブにも出てました。最近は何気に経験者が2人以上いるチームが増えてあまり気にすることでもないかもしれませんがMIX GATASにもし田中杏里ちゃんと武藤水華ちゃんがいるのであれば試合中の同時併用は念のため避けた方が賢明かもしれません。