一番消しゴムが好き

*衝動に駆られてみる(テレビ朝日 7月2日)

出演:岡村ほまれさん

司会:山添寛さん、市川紗椰さん

全力応援してきた!! 岡村ほまれ | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

www.instagram.com

山添 「ほまたんは文房具が大好きなアイドルなんですよね」

岡村 「はい『趣味の文具箱』という雑誌でコラム連載をさせて頂いてます」

山添 「へえー」

岡村 「私が集めてるのはどちらかというと最新最新を行ってるタイプなので全く古いのは本当に知識がないというか未知の領域です」

市川 「気安くほまたんって言わないでほしい」

岡村 「(笑)」

山添 「だってもう大好きなんですもんね」

市川 「デビュー決まりましたっていう動画から食い入るように見てますから」

↓時間指定しておきました

youtu.be

山添 「ほまたんのこと大好きなんですか」

岡村 「嬉しい、ありがとうございます」

山添 「俺軽々しく言うのめっちゃ嫌なんですか?」

市川 「もう意味が分からないです」

岡村&山添&スタッフ 「(笑)」

 

古文房具蒐集家のたいみちさんが様々な古い文房具を紹介。まず消しゴムを紹介すると、

岡村 「見たことがない消しゴムがいっぱいあって本当にテンション上がりました。ヤバイです。私一番消しゴムが好きで一番最初に来たので「ワッ!」てなりました」

ホチキスの針を自分で作る器具をほまたんも試してみた。

コッピープレスで蒟蒻板に沁みこませる工程のBGMでアンドレ・ザ・ジャイアントの入場テーマ曲『ジャイアント・プレス』が流れてた。

ジャイアント・プレス - YouTube

 

*OCHA NORMAが加賀温泉郷フェス出演

地元、ただいま♡中山夏月姫 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

今までは石川県出身としか自己紹介できなかったのが今回は晴れて加賀市出身と堂々と言えて夏月姫ちゃん嬉しそう。見事に故郷へ錦を飾りましたね。10人全員前泊したそうで修学旅行気分も味わえたみたいで良かったです。

 

*ぽんぽん

ツアー始まった。生田衣梨奈 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

https://www.instagram.com/p/CuZlBKgyAyt/?hl=ja

素敵な2ショット。絵になります。