よし、大学に行こう

*ノブナカなんなん?(テレビ朝日 2月15日)

出演:藤本美貴さん

紺野あさ美さんに密着。新築の3LDKはとても綺麗。

「空手やってました。札幌支部優勝」。

家にはモーニング娘。時代のDVDがあって「ミュージカルは頑張ってましたね」「紅白たぶん5回。毎年出てた」。

アナウンサー時代の映像で『紺野、今から踊るってよ』が流れた。この時期夫の杉浦さんはキャンプで沖縄に滞在してるため紺野さん1人で3人の子育て中。

藤本 「この状況見れて凄い嬉しいなんか。「あ、やってんだー」っていう」

 

子育ての様子を見ることができました。料理を作ったり子どもをあやしたりで大忙し。

藤本 「でも本当におっとりしてるメンバーだったので「ライブ始まるよー」って言ってもずっと座ってこう(←前髪を指で整える)」

出演者 「(笑)」

藤本 「「行くよー!」みたいな感じの人だったのが意外。格好いいですね」

 

スタッフ 「育児と仕事ってどっちが大変ですか?」

紺野 「モーニングとか本当に全然眠れない時もきつかったんですけど、すっごい忙しくても家に帰ったら10分でも1人でトイレに入れるし、お風呂にも1人で浸かれるし、夜中起こされないで眠れるしっていうのを考えるとなんか育児のほうが大変かな」

 

アナウンサーを志した理由は、

「昔からの夢だったんですよ。有森裕子さんマラソンの、に、凄い憧れがあってオリンピック取材してるアナウンサーいいなって思って。あんな凄い人達にあんな1番大事なシーンで話が聞けるっていう」

「子どもの頃って夢がいっぱいあるじゃないですか。で、アイドルも夢で、で、そのあとモーニング娘。に凄いハマってオーディション受けたらまずモーニング娘。になる夢が叶って」

「歌でやっていける自信もなかったから「自分は何やりたいんだろう?」って考えた時にアナウンサーっていう夢が出てきて「よし、大学に行こう」と思って大学受験するので卒業しますっていうことで」

スタッフに「そんな急に大学行けるもんなんですか?」と訊かれて、

「そうなんですよ。モーニングが忙しくて高校行ってなかったんですよ。モーニングのあとに大検を取って大学受験っていう形で」

 

するとここで妹の育美さんがやって来た。

育美さん 「(姉は)色んな人に告白されてました。姉が断ったら仕方ないから妹でいいかみたいな(笑)」

紺野 「それが2回ぐらいある(笑)」

育美さん 「姉に相手されなかったら「お前でいいか」みたいな感じで」

こんこんと母が上京したので北海道には父と年頃の育美さんだけになった時期があって、育美さんはグレたそうです。ガングロギャルだった写真を公開。

 

週刊ファミ通 松本わかなさん

 

*松本家の食卓

ちらちら! 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 お母さんと作ったちらし寿司。わかなちゃんは将来料理の道でも活動できそうですね。

  

つばきファクトリー池袋サンシャインシティ噴水広場でイベント

ラストリリイベ&キキヘンゲ 浅倉樹々 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

樹々ちゃんも少しずつ「つばきファクトリーとしては最後の○○」が増えてきて卒業が近づいてるのを感じます。グループのメンバーでいるうちに一つでも多くの楽しい思い出を経験してほしいです。