はちみつケーキ

おはスタテレビ東京 2月10日)

出演:譜久村聖さん、生田衣梨奈さん

おはガール:土方エミリさん

MC:スバにぃさん。アイクぬわらさん、サンシャイン池崎さん、マイティコウZ

譜久村 「2月10日ポケモンデーの金曜日!」

生田 「おはとものみんなも一緒にせーの」

出演者全員 「おーはー!」

ぬわら 「生田さんは元おはガールだよね」

生田 「そうなんですよ2011年のですね8月から半年間おはガールメープルをやっていました。えりぽんって呼んでねよろしくお願いしまーす」

スバにぃ 「大きくなりましたねえ」

生田 「ありがとうございます」

スバにぃ 「お二人はポケモンが大好きということなんだけど」

譜久村 「大好きです。私はポケモンセンターでお母さんにアチャモを買ってもらって、小学校の時に。それから10なん年も一緒にベッドで寝てます」

スバにぃ 「エピソード可愛い。どうですかえりぽんは?」

生田 「アニポケも勿論なんですけど(※聞き取れず。すみませんポケモン詳しくないのでなんて言ったのか分かりませんでした<(_ _)>)」

スバにぃ 「すげーぜ、マジもんだぜ」

 

ポケモンの好きな話を語るコーナーではポケットモンスターXY第2話『メガシンカプリズムタワー』を紹介した。

CMに入る前、土方エミリさんとふくちゃん・えりぽんでイッテラシャキットを踊ってた。

 

池崎 「ふくちゃん、えりぽん、ウマシャイーンやってくれ!」

譜久村 「卵焼き!」

生田 「オムライス!」

譜久村&生田 「ウーマシャイーン!!(笑)」

 

スバにぃ 「それじゃあせーの」

譜久村&生田 「今日もみんな」

出演者全員 「イッテラシャキットー!」

おはスタ☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはスタ。生田衣梨奈 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*超音波(テレビ東京 2月11日)

出演:つばきファクトリー

スタジオライブで『間違いじゃない泣いたりしない』をパフォーマンス。体を鍛えてる岸本さんのプロポーションが美しかった。豫風さんの歌唱力の高さに改めて感心。

 

メタバースTV(テレビ朝日 2月12日)

出演:譜久村聖さん

MC:関智一さん

共演:ぺこぱ、松村沙友理さん

カラオケの話になって「自分の歌を歌ったりはしないんですか?」と訊かれ、譜久村「あ、めっちゃ歌います。練習しに行ったりとかもします」。

メタバースTV!!☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

おはスタテレビ東京 2月13日)

出演:後藤花さん

天気予報を読み上げたあと、

後藤 「最近私悩みがあって」

岩井 「何?」

後藤 「背を伸ばしたいんです」

岩井 「あー足の裏をガサガサにして皮を分厚くすれば伸びるんじゃないかな」

後藤 「やってみまーす!」

岩井さん、ごっちんに変なこと勧めないでw

 

*櫻井梨央さんと松永里愛さんがインストゥルメンタルを語る前編

櫻井梨央・松永里愛 インストゥルメンタルのすばらしさを語りたい!!前編~Juice=Juice楽曲編~ - YouTube

仙台公演ありがとう!インスト企画、第三弾。 櫻井梨央 | モーニング娘。’23 16期オフィシャルブログ Powered by Ameba

あ、二人は同い年なのか。らいりーのほうが年上に感じます。松永さんは05年7月7日生まれで櫻井さんは05年11月11日生まれ。月日がゾロ目だから覚えやすい。 

 

藤本美貴さんインタビュー

【藤本美貴】「自分の嫌いなところ、ない」と言い切る“鋼のメンタル”の秘密を紐解きます!【VOCE特別インタビュー】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

 

【藤本美貴】「毎日死んで、毎日生き返る。仕事と育児の両立は大変だけど、充実しています」【VOCE特別インタビュー】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

ミキティ誕生日おめでとう♪♪

最近バラエティ番組にたくさん出てて嬉しい。コメントの歯切れの良さが人気の秘訣。

 

松原ユリヤさん15歳の誕生日

研修生になって6年だから加賀楓さんを越える年月。歌唱力もダンスも着実にレベルアップしていていつデビューの声が掛かってもおかしくないところまで来ていると思います。ユリヤちゃんの思いである平和、そしてデビューが叶う1年になることを祈ってます。誕生日おめでとう🎂