何にもしたことない

*なりゆき街道旅(フジテレビ 1月22日)

出演:藤本美貴さん

MCの澤部佑さん、ゲストの小堺一機さんと戸越銀座を散策。

庄司さんは家に仕事を持ち込まないタイプだけど、

藤本 「でも私1回謎にパンツに天狗のお面を縫い付けたことがあるんですよ」

小堺&澤部 「(笑)」

藤本 「「これ付くかな」って言うから「付けてあげる」って言って付けたんですよ。それがどこでどう使われたのかちょっと分かんないんですけど」

スタッフ 「(笑)」

小堺 「報告がないの?「こういう風にやったよ」みたいな」

藤本 「ないですないです」

澤部 「どっかで披露したんだろうな」

藤本 「はい」

 

澤部 「藤本さんはデビューのきっかけは?」

藤本 「私はモーニング娘。の4期オーディションを受けて、で、落ちたんですよ」

澤部 「モーニング娘。のオーディションを受けてんですか?」

藤本 「そうです。辻ちゃん加護ちゃんよっすぃ~梨華ちゃんの代の落ちて、で、事務所から連絡来て、で、「来ませんか?」って言われて、で、1人でデビューです最初は」

澤部 「そうなんですよね」

藤本 「そうなんですソロデビューなんです最初は。で、ソロで1年間やって紅白出てそのまま事務所にちょっと連れてかれて「モーニング娘。入ります」って言われた(笑)」

澤部 「え、そんな早かったでしたっけ。ソロで1年間」

藤本 「そうです1年間だけです」

澤部 「で、モーニング娘。入って」

藤本 「モーニング娘。入って4年間やって、で、リーダー25日間でフライデーされて」

小堺 「(笑)」

澤部 「伝説のねリーダー在位25日間」

藤本 「はい」

澤部 「最短の在位25日(笑)」

藤本 「何にもしたことない(笑)」

澤部 「最短政権ミキティーはね」

小堺 「なんでも1番がいいですよ(笑)」

澤部 「それで今ちゃんとね結婚されて幸せだから全然いいですよ」

藤本 「とりあえず今幸せなんで良かったなって感じですよね」

澤部 「全然いいですよ」

 

20代前後の女性4人組と遭遇して歓声を受けた。藤本「連れて帰りたい(笑)」。

 

澤部 「藤本さんどのぐらいですか芸歴は?」

藤本 「20年です」

澤部 「20周年のやってましたもんね」

藤本 「そうです。22年が20周年でした」

澤部 「ライブね」

藤本 「はい旦那さんが裸で一緒に踊ってくれました」

澤部 「(笑)」

小堺 「愛ですね」

藤本 「そうですね、辞めた原因の旦那さんが裸で20周年だったらって」

澤部 「当時からのファンでしょお客さんは」

藤本 「そうですそうです」

小堺 「辞めた原因の(笑)」

小堺 「この人がこの人を、って」

澤部 「てめえが付き合って写真撮られて。「(ファンのお客さん達は)俺らのミキティが!」って怒ってないですか」

藤本 「怒ってないです、もう全然普通に盛り上がって」

小堺 「見てていい二人だから。文句言えないよね。凄い素敵じゃない」

 

澤部 「最初ナンパっていうか」

藤本 「そうです109でナンパされたんです」

澤部 「庄司さんが(笑)」

藤本 「庄司さんにナンパされて」

澤部 「凄いですよね」

藤本 「凄いですよね。で、全然好きじゃなかったのにしつこいから1回会ってみて「あ、いい人だな」と思って。それが半年ぐらいですかね。でもずっと初回から「付き合ってください」ってずっと言われてましたけど、私は好きですじゃないみたいな(笑)」

小堺 「ちゃんと言ってた」

藤本 「言ってました言ってました。「私は好きとかじゃないですね。いい人だと思いますけど」みたいな」

小堺 「でも諦めなかったんだね」

藤本 「諦めなかったです」

澤部 「でもそれでどうなるんですか。だって」

藤本 「それで私も途中でモーニング娘。のリーダーなんで会ってるのも良くない」

澤部 「はい」

藤本 「で、「会うのもちょっと無理だと思います」って言って、「でも好きなのは止められないから勝手に好きでいていいですか?」って凄い言われて」

小堺 「うわ格好いい」

藤本 「好きでいるのはいいですよね?って」

小堺 「好きでいるのはいいですよね?って?」

藤本 「はい。こんなに私のこと好きな人いるかなっと思ったら、いいんじゃないかと思って」

澤部 「だって芸人さんね、ちょっと大丈夫?って思うこともあるでしょ?」

藤本 「だって私は、出会った時にロンブーの淳さんと一緒だったんで、遊んでる淳さん代名詞じゃないですか当時の」

澤部 「芸人界のトップクラスの(遊び人)」

藤本 「そうトップクラス。大丈夫かなって思ってましたし。そうなんです」

澤部 「でも、でも(好き)ってこと?」

藤本 「でも「普通に凄いいい人だな。優しいし」みたいな」

澤部 「庄司さん優しいんだよなあ」

藤本 「みたいな感じでしたね。大事本当に」

小堺 「優しさだよ」

藤本 「優しさ大事ですよね」

 

山岸理子さんの中野サンプラザの思い出

"想い出"山岸理子 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

実力診断テストで心臓出そうになるくらい
緊張したのもここ。
先輩のバックでたくさん踊ったのもここ。
お正月付近で研修生が朝公演のみ行う
福袋みたいな抽選会したのもここ。
研修生楽屋がみんなと違うところに
あって、ステージの状況が掴めず
上手くコンタクトとりあえなかった
ところもここ。
ケータリングを初めて食べたのも多分ここ。
こぶしと初ホールコンしたのも、
つばきのホールコンだって、
ほんとに数え切れないくらい、
思い出があります☺️

中野サンプラザ取り壊し前最後の公演になるかもしれないため思い出を書いているメンバーが多数。同じグループで同じ公演に出ても各人記憶してる部分が違うのが面白い。

人に歴史あり、コンサート会場にも歴史あり・・・。

 

*米村姫良々さんと岡村ほまれさんがティーカッププードルカフェへ

お二人とも可愛いしプードルも可愛くて可愛さ大渋滞。

 

*入江里咲さんの髪型

編み 入江里咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

りさちはどんな髪型でも可愛くなりますね。薄ピンク色の頬が可愛さを更に演出しています。

 

*ニットワンピの北原ももさん

ちゃおだがね!☘️北原もも | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

16歳とは思えない大人っぽさ。もっともっとモデルの仕事増えてもおかしくありません。飛躍の年になるよう願ってます。
 

*忍者っ!

忍者っ! 上國料萌衣 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

それでは私も今日のブログをドロンしたいと思います。また明日っ。