コロッケらしいです

*うたなび!(東京MX 7月13日)

宮崎由加のなびから始まるストーリーには宮崎由加さんとさわやか五郎さん。今回の半島特集は大隅半島。紅はるかを使った干し芋を紹介しました。

宮崎 「お芋は好きですか?」

五郎 「もちろん好きですけども」

宮崎 「みんな好きですよね」

五郎 「宮崎ちゃんは?」

宮崎 「大好きでこれ実際に私も食べさせて頂いたんですけどもうね透き通ってるんですよね綺麗過ぎて。こんな干し芋があったか、と」

五郎 「お味はどうした?」

宮崎 「もう甘くて甘くて「これだ!」って思いました。もう一番美味しい」

五郎 「宮崎ちゃんがね「今までの半島の中で一番旨いかも」ってずっとね(笑)」

スタッフ 「(笑)」

宮崎 「どれも美味しい」

五郎 「全部美味しいよ。全部美味しいけど」

宮崎 「全部美味しかったんですけど、ちょっとこれは美味しいぞと驚きました」

 

五郎 「最近噂なんだけど巷からさっきからも言ってるけどさ芋がちょっと流行ってるみたいなのない?」

宮崎 「めっちゃ流行ってるみたいで私も何が原因か分からないんですけど、私が見てるyoutubeとかでも焼き干し芋が流行ってるっていう情報を仕入れて、この干し芋を焼くらしいんですよ」

五郎 「はいはいはい」

宮崎 「確かに美味しそうだなと思うし、みんな好きらしい」

五郎 「でも昔おじいちゃんおばあちゃんとか冬とか干し芋をさちょっとしたストーブで焼いてましたよね」

宮崎 「ええ!?」

五郎 「俺世代のおばあちゃんは」

宮崎 「そうなんだ。私ここまでしか食べたことない」

五郎 「ちょっと焼いて食べるが少し硬くなって旨いんだよね」

宮崎 「へえー。流行はめぐるじゃないけど」

五郎 「めぐるね」

宮崎 「(笑)」

五郎 「で、なんかスタッフさんの家の傍でもお芋屋さんが立て続けにできたりしてるらしいから」

宮崎 「これはまた」

五郎 「芋は来るよ」

宮崎 「来ますね」

 

ビヨなびステーションのコーナーには一岡伶奈さん、島倉りかさん、岡村美波さん。

一岡 「今年の3月にリリースされた3rdシングルの中には『ハムカツ黙示録』っていう楽曲があるんですが、この曲も日本武道館公演でやったじゃないですか。ちょっと演出がねまたなんか普通だったら思いつかないような」

岡村 「斬新」

島倉 「初なんじゃない?武道館でアレを降らせたのは(笑)」

一岡 「ハムカツ黙示録っていう名前にある通りハムカツが出てくるんですけど、なんとですよ、会場の上からハムカツが降りて来るっていう」

岡村 「糸に吊るされて」

一岡 「ワイヤーから(笑)。本当のハムカツではないけどリアルなハムカツが」

岡村 「本当にハムカツにしか見えない」

島倉 「言っていいのかなあ」

一岡 「いいよ」

島倉 「これ裏話。実はあれ食品サンプルなんですけど実はハムカツの食品サンプルじゃなくてコロッケらしいです」

一岡 「あ!?」

岡村 「知らなかったんだけど(笑)」

一岡 「そうなの!?」

島倉 「(笑)」

一岡 「そうなんだ」

島倉 「極秘情報だからね」

一岡 「言っちゃった」

島倉 「絶対(言っては)ダメですよ」

一岡 「じゃあここだけの話で」

岡村 「マジか」

島倉 「それを皆さんが信じるか信じないかは皆さん次第で」

一岡 「そうですね。日本武道館公演一つの夢を叶えられてまた次のステージに歩んで行ってるわけですがちょっと次の目標とかあったりしますか?」

岡村 「みいみはね日本武道館が終わったら、する前の自分の気持ちとしてはなんかもっとやり切った感というか出し切ってしまったのではないかってちょっと不安なところもあったの。ちょっとだけね」

一岡 「うん」

岡村 「でもなんか終わってみたら意外と凄く冷静な自分がいて「こうできたら良かったな」とかそういう改善点とかも色々あったからもっともっとBEYOOOOONDSとしての完成度を高めていってまた更なるそれより大きいステージにも立てるようなグループになりたいなって凄い思っています」

島倉 「私は全然違うようなライブをもう一回日本武道館ってやってみたいなって思ったの」

一岡 「凄い」

島倉 「なんかハロー!プロジェクトの先輩方とか見てると武道館公演終わった次の武道館公演見たらまた全然違うさあ」

一岡 「内容もね」

島倉 「そうそうそうコンセプトだったり雰囲気になってて凄いなって思うからBEYOOOOONDSならそういうのできるんじゃないかなって思うのでまた立ちたいなって思いますね」

一岡 「今もツアーをやっている途中ではあるんですけども、今後もやりたいこともたくさんありますしBEYOOOOONDSならやりたいって思ったことは必ず実現できるような気がしているのでもっともっと高みを目指して日本武道館だったりそれ以上に大きいステージとかに立って皆さんにもBEYOOOOONDSの素晴らしさっていうのをたくさん知ってもらえたら嬉しいなと思います。そんな私達BEYOOOOONDSですが”BEYOOOOONDS 1St CONCERT TOUR ~もういっちょどんと来い! BE HAAPY!~”というコンサートをですね8月まで色んな各地でやらせて頂いています。BEYOOOOONDSの作品っていうのは生で観て頂くからこそ伝わるものもあるので是非是非遊びに来て頂けたら嬉しいです。ということで以上・・・」

全員 「ビヨなびステーションでしたー。バイバーイ」

 

*岡村美波さん近影

おしゃれした♡ 岡村美波 | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

びよのびWEBラジオ【岡村美波】7月29日配信 - YouTube

すっかり綺麗なお姉さんだ(*^-^*)
 

*中山夏月姫さん1st写真集『夏月姫17歳』メイキングDVDダイジェスト

OCHA NORMA中山夏月姫写真集「夏月姫17歳」発売決定 - YouTube

 

藤本美貴さんインタビュー

藤本美貴が語る夫婦円満の秘訣 夫・庄司智春が浮気したら…「一生苦しめる」の真意 | ENCOUNT

 

*MAQUIAに道重さゆみさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿

 

*山﨑愛生さんとジャンケン

7/30宮城公演のお知らせ 譜久村聖 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

グー!

『〜Never Been Better! Encore〜♡仙台公演』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘22 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

チョキ!

お知らせ。生田衣梨奈 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

パー!
 

段原瑠々さんの食パンと塩パンとキャラメルパン

パン 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

完全にお店のパン。美味しそう~。