事務所から徒歩5分

*千鳥の鬼レンチャン(フジテレビ 1月22日)

出演:保田圭さん、矢口真里さん

曲のサビだけを歌って1音でも外すと即終了。10曲連続で歌えたら賞金100万円という企画。

千鳥軍のメンバーとして圭ちゃんが挑戦。

千鳥の鬼レンチャン | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

保田 「モーニング娘。時代は他のメンバーに比べてパートが少なかったんですよ。一緒にお仕事するスタッフさんからも結構雑に扱われることが多かったので。みんなそれぞれソロ写真集を出してるんですけど、なっちはハワイで矢口はロスだったかな(※正しくはベトナム)結構色んな海外に行ってるんですけど、私は事務所から徒歩5分の所で撮ったんですよ。麻布十番

スタッフ 「海外ではなく麻布十番で」

保田 「そうですね。今回歌を歌ってそういう人達を見返したいですね」

 

圭ちゃんはまず『TOMORROW』(岡本真夜)。「モーニング娘。ではたくさんのステージを踏ませてもらいましたけど、やっぱ私ワンショットが来る回数が凄い少なかったんで、唯一の1つか2つのカメラ目線をできるパートを覚えてリハーサルに挑むんですけど本番になってると無くなってるっていうことはよくありましたね」

見事にクリアして「歌えた時めちゃめちゃ気持ちいいですね」「ああ嬉しい」

 

2曲目は『モーニングコーヒー』(モーニング娘。)。「さっきね麻布十番で撮ったって話はしたじゃないですか。その撮ったネガをスタッフさん失くしちゃったんですよ。だからなのか中身がスカスカでちょっと不思議な構成になってるんですね」。ソロ写真集にも関わらずコンサートでのオフショットとか、ただの真っ白な部分があるという・・・。

この曲もクリア。「良かったあ」「辛い思いをたくさん乗り越えてきたので今回もね乗り越えられると思うんですけど」。

 

3曲目『碧いうさぎ』(酒井法子)、4曲目『あゝ無情』(アン・ルイス)、5曲目『MajiでKoiする5秒前』(広末涼子)、6曲目『CAN YOU CELEBRATE?』(安室奈美恵)もクリアしたけど1曲につき数秒に編集されてた。

保田「ここまで来れば結構放送時間も長いじゃないですか」→スタジオの大悟さん「短いのよぉ。結構短いのよここまでは」。

保田 「たくさんの方の目に留まったと思うのでママタレのお仕事とか歌のお仕事とか色々貰えるかなーって思ってます」

 

続いて7曲目は『抱いて HOLD ON ME』(モーニング娘。)。

スタッフ 「辛い思い出の中で1番傷ついた言葉ってあります?」

保田 「「メンバーは8人いて8番だ」ってマネージャーは言いました」「凄くトーク番組に対して厳しいマネージャーさんだったんですよ。「もう2度と喋んなくていい」って言われました。すっごい悔しかったのでその当時のマネージャーさんもね見返したいと思います」

これもクリア。長めに放送したのはアップフロントつんく♂さんへの忖度か。

「あー泣きそう。無理だと思った」「なんかここを越えたらちょっと本当に鬼レンチャンが見えて来るなって感じだったので」「100万円獲りに行くぞーって感じになってきました」。

 

8曲目は『Timing~タイミング~』(BLACK BISCUITS)。「ビビアン・スーちゃんが凄い仲いいんで」。

もし100万獲得したら「息子のバイオリン買いたいです。4歳の息子がバイオリン習っててこの間サイズアップのためにバイオリン買おうと思ったんですよね。で、ちょっとでも安く買いたいなって思ってネットで購入したらネット詐欺に遭ってしまったんです。なのでちゃんとしたバイオリンを買ってあげたいなって思います」。

これも見事にクリア。「ビビアンいけたよ~」。

 

9曲目は『my graduation』(SPEED)。「ここまで来たら鬼レンチャンしたい。「ママならできるよ」って今日子どもが言ってくれたのでママもできるっていう姿をちゃんと見せたいと思います」。

この曲もクリア。「ああ良かった」「本当に嬉しい」「ここでミスったら凄い後悔しそう」。

そして10曲目は『Can You Keep A Secret?』(宇多田ヒカル)。「もう何回もテレビで見たんですよね鬼レンチャンは。結構悔しい思いをされてる方の回も見てるのでちょっと緊張が増してきました」「鬼レンチャンして100万円ゲットして歌の仕事も貰ってママタレントの仕事もゲットして全部かっさらって行きたいと思います」。

頑張って歌ったけど残念ながら失格。凄く良かったんだけどなあ惜しかった。「♪悲しくないよ 君がいるから~」の”ら”が1音高かった。

鬼レンチャンしたかった! | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

 

ちょっと悔やんでいること | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

 

かまいたち軍のメンバーとして矢口真里さんが挑戦。2013年10月13日から色々あって約1年半活動停止していた。

「地上波だとあの騒動があってから地上波で何か喋ると必ず1個炎上するので地上波だと本当に全然自分らしさが出せなくなる。地上波イップスっていう本当にそれになってしまいまして」

「ある日鬼レンチャンを見てたらTKOの木下さんが出ていらして「あ、私も木下さん側だし、イケる」って思って。こちら側の人間達の本当にキャプテンみたいな感じで」

 

1曲目は『ザ☆ピ~ス!』(モーニング娘。)。「モー娘を代表する曲でもありますのでここを失敗するとめちゃくちゃ怖いですね」。

緊張で声が震えながらもなんとかクリア。

2曲目は『恋のダンスサイト』(モーニング娘。)。

矢口 「ここ(=背景のセット)が天使の絵じゃなくて良かったっていうのありますね」

スタッフ 「それはなぜ?」

矢口 「地獄側の人間だから(笑)。鬼のほうが落ち着くんですよ(笑)」

これもクリア。「1曲目よりはちょっと落ち着いてきました」。

 

3曲目は『そうだ!We're ALIVE』(モーニング娘。)。

スタッフ 「ぶっちゃけモー娘時代ってめちゃくちゃ稼いでました?」

矢口 「はい。めっちゃくちゃ稼いでました。例えば22ぐらいの時に一軒家を買いました」

スタッフ 「都内に?」

矢口 「都内に。あとマンションも1つ持ってます」

騒動のあとはマスコミを避けるため1年半で3回引越ししたそうです。

これもクリア。「乗り越えた気がするぅぅぅ」。

 

4曲目に選んだのは『Time goes by』(Every Little Thing)。「ここを越えるとキャプテンの木下さん越えをするということで頑張りたいと思います」。

これもクリアすると5曲目『そばかす』(JUDY AND MARY)もクリアして6曲目に『恋愛レボリューション21』。この曲の特徴的な腕の大きな振りは「これやると本当にブレるんで」と封印して臨んでクリア。「怖かったーこれ本当に怖かったー」。

7曲目は『I WISH』。「♪ほら誰かと~」の”ほ”を半音低く歌ってしまってアウト。

「低くなりがちー」「悔しいですけど、少し前向きにバラエティに出て行けるような気持になりました」。

鬼レンチャン☆ | 矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba

本編終了後圭ちゃんのがフルバージョンで公開してくれました。やっぱり歌上手だ(^_^)

 

*美人百花 道重さゆみさん

 

*伊勢鈴蘭さんが三重県伊勢市を訪問した動画

伊勢鈴蘭さんと旅行してる気分を味わえる動画。食べて歩いて笑って食べて歩いて笑って・・・。楽しい旅行を満喫できたようで良かったです。

 

USJで踊る山﨑夢羽さん&江口紗耶さん

お顔が可愛いしスタイルも良いしダンスも上手だし最高です。

 

*前田こころさん作成BEYOOOOONDSライブツアー日程表

事務所の大人の人達が作った物よりメンバーが作った物のほうがしばしば見やすい現象はなぜ起きるのだろうか。