L!PP

*昼めし旅(テレビ東京 8月4日)

出演:飯窪春菜さん

栃木県河内郡上三川町を調査。

「こんにちは初めまして飯窪春菜です。今日は栃木県河内郡上三川町にやって参りました。よろしくお願いします。初めてだからぎこちなーい(笑)」。はるなんのロケは珍しい。ちょっと硬い(^^;

「ちょっとわくわくしてます。どんな人に出会えるのかなって」

 

スタッフから「ムキムキでガタイのいい人がいる場所」と聞いて「どういうこと?(笑)。私筋肉は好きですけど」。

選手が受け身を取った大きな音に「うわー!」。ZERO1・栃木プロレスの道場でした。

星野良選手の筋肉に興奮。胸の辺りを触らせてもらった。北村彰基選手が技を披露。相手をロープに振って帰って来たところをポップアップ式のジャーマンスープレックスホールド。太嘉文選手はカウンターの払い腰岩本煌史選手の孤高の芸術と同型。

永尾颯樹選手は卍固め

松永準也選手の趣味は大相撲観戦。アストロマン選手の趣味は野球観戦。

 

塩ちゃんこを作るのは松永選手。飯窪「私、料理はたまにやるんですけどそんなにこだわったことはなくて」。

道場の食費はスポンサーからもらってるので自炊するとき以外はほとんどお金を使ってない。

完成したのはご飯と塩ちゃんこ、ナスの煮浸し。

はるなんは塩ちゃんと食べたら美味しかったみたいで目が大きくなった。「めっちゃ美味しいです。下味効いてて。お肉もいい脂が出ててその旨味とかをお野菜が吸っててキャベツとかもめちゃめちゃ甘くてジュワーって噛む瞬間口いっぱい広がります。米が進む」「ナスとろっとろ。抜群ですね」。はるなん食レポ上手だなあ。

 

続いて栃木県宇都宮市でアポなし取材。苦戦の末ようやく一般家庭のお宅で晩御飯のから揚げや餃子を頂いた。

 

おはスタテレビ東京 8月5日)

出演:後藤花さん

”シン・おはガールへの道”歌ってみたチーム戦でAチームの大将が花ちゃん。『桃色片想い』(松浦亜弥さん)をカラオケで歌って結果は89.837点。しかしもっと高得点を考えていたみたいで花ちゃんは「すごい悔しい」と涙。

すると対戦相手のOチームとHチームから”ごっちん最高”などとフリップに書いたものを見せてもらって再び涙。「嬉しいです」。9人の絆素晴らしい。。。

 

ハロプロダンス部からユニット結成

Sunset Summer Fever / L!PP(from Hello! Project Dance Team) - YouTube

【ハロプロダンス選抜】モー娘。石田亜佑美&アンジュルム佐々木莉佳子ら、カッコよく&可愛くキメる! LIPPSコラボMV「Sunset Summer Fever」メイキング映像公開 - YouTube

「私たち、魅せます!」ハロプロダンス選抜が歌って踊る「Sunset Summer Fever」MV公開(コメントあり / 動画あり) - 音楽ナタリー

ハロー!プロジェクトではあまり見られない曲調、映像、衣装。いつもとは違う方向性のオシャレが溢れていて初見で好きになりました。なんか分からないけど見てたら涙が出てきた。6人の魅力が101%以上引き出されてると感じたからかな。

 

L!PP(from Hello! Project Dance Team) 石田亜佑美 | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

爽やかです。 加賀楓 | モーニング娘。’22 13期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

LIPPS 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

LIPPS 秋山眞緒 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

L!PP 始動! 平井美葉 | BEYOOOOONDS SeasoningSオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

LIPPSとのコラボ企画でダンス部の6人がL!PPを結成。MVも作られてダンスだけでなく歌も披露してる。スケールが段々大きくなっていく様はBuno!を思い出させます。今後の展開に期待。

 

道重さゆみさんと牧野真莉愛さんが再会

『道重さゆみさん♡SAYUMINGLANDOLL~未来~♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘22 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

真莉愛ちゃんを凝視してる(@_@)

さゆみんと真莉愛ちゃんは相思相愛。末永くお幸せに。
 

*江口紗耶さんが週刊ファミ通の撮影

ファミ通さん! 江口紗耶 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

足が細くて長くて肌が綺麗。モデルの仕事が増えるのを期待しています。

 

*ありいりえばた

パワフルマスター 有澤一華 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

そういえば有澤一華さん・入江里咲さん・江端妃咲さんのグループ名まだなかったですね。小野瑞歩さん・小野田紗栞さん・秋山眞緒さんの”さにこ”みたいなのが何かあればいいのになあって思ってたのでこの”ありいりえばた”を推したいと思います。