謹賀新年

*謹賀新年

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

 

*ハロドリ。(テレビ東京 11月29日)

研修生発表会に臨む研修生'22のリハーサルに密着。5人は『明日テンキになあれ』でハモリに挑戦する。

この日のレッスンに松原さんと橋田さんは欠席。植村さんは黄色い生地に”牛乳”と書かれた一見すると研修生風Tシャツを着てた。

上野先生に指導でハモってみるけどなかなか上手くいかず苦戦。

村越 「3人で今日はリハーサルしたんですけどやっぱり初めてこういうハモることが初めてなので結構最初はリハーサル不安だったんですけど、やってみてやっぱり音が高かったりしてピッチがハマらなかったりしたのでそこは来週のリハーサルまでに直したいなと思ったのと、やっぱりみんなで合わせたらやっぱりつられちゃう所とかもあったのでそこを気をつけたいなって思いました」

 

1週間後松原さんと橋田さんも参加して5人でリハーサル。番組で放送されたのは実際にレッスンされた中のごく一部分だと思うけど凄く濃い内容。上野先生、みつばちまき先生から細かい指導がなされてた。

マイクスタンドを使ったパフォーマンスにメンバーは、

橋田 「スタンドマイクを使って歌う時に色んなこと考えてしまって、例えば(マックから)ちょっと離れて歌っちゃって声が上手く乗らなかったらどうしようとか、踊っててマイクが落ちちゃったらどうしようとかそういうことばっかり考えちゃってたんですけど、まき先生の言ってくださったようにスタンドマイクを使うことの利点をしっかり考えてパフォーマンスできるようにしたいなって思います」

松原 「今回初めてスタンドマイクを使わせて頂くんですけど、最初はあまりスタンドマイクに慣れなくてちょっとマイク落ちたりしないかなっていう不安もあったりしたんですけど、でも次回までに色んな方達の動画を見て完璧に仕上げて来たいなと思います」

 

OCHA NORMAも新曲『運命CHACHACHACHA~N』のMV撮影風景。矢口真里さんが出演するのを知らされてなかったメンバーは矢口さんの登場に仰天。矢口「そんな驚いてくれるの?(笑)」「年の差いくつって話ですよ」。

中山 「誰かがいらっしゃるって聞いたんですけどまさか矢口さん(笑)。めっちゃ嬉しいです」

矢口さんは窪田さんに「どの番組でもいじられるから、貫いてそれだけやっていくとバラエティでもイケる」とアドバイス。「なんでビームにしたの?」と訊いたら窪田さんは「先輩方がビーム出してたので」。

 

矢口さんはこのMVでセクシービームを発射してる。

広本 「凄いなって思って。私達も早くスパンっと声を出せるようにこれからなっていけるのかなあってちょっとワクワクしながらもドキドキしてます」

北原 「ビームってこの事を言うんだって(笑)。「あ、これが本物のビームだ」って私、横に居させてもらったんですけどこう受けるぐらいの迫力があってなんかやっぱ凄いなって思いました」

窪田 「ビームの大先輩じゃないですか。私のキュルルンビームを本当になんかたくさん出して頂けるの嬉しいです」

 

川村文乃さんのスマホに保存してあった動画と写真

やっぱりメンバーが撮影した映像にはリラックスしてるメンバーの姿が映ってて見ていて楽しです。新年早々元気をもらいました(^_^)

 

辻希美さん・高橋愛さん・上國料萌衣さんのナイトルーティン

辻希美・高橋愛・上國料萌衣の「おやすみ前の自分時間」を大公開!【Night Routine】 - YouTube

 

モーニング娘。が台湾・香港へメッセージ

早安少女組."22Swing Swing Paradise/Happy Birthday to Me台湾message - YouTube

早安少女組。22"Swing Swing Paradise/Happy Birthday to Me 香港 message - YouTube

 

石田亜佑美さん・北川莉央さんインタビュー

【モーニング娘。'23】JOYSOUNDアーティストインタビュー!! - YouTube

 

*各グループから新年の挨拶

いつも元気なハロプロメンバーからいつも元気をもらってます。感謝感謝感謝。