ダメな人間の話

*関内デビル(tvk 10月26日)

出演:太陽とシスコムーン信田美帆さん・稲葉貴子さん・小湊美和さん)

MC:大場英治さん、加村真美さん、柏木ひなたさん(※この番組での呼び名は翔陽)

大場 「まあまあまあ本当になんて言うんですかねトークが独特でね」

加村 「本当に面白い」

大場 「そんなわけで本日もちょっとアンケートをね行ってみたいと思うんですけども、毎日欠かさずしていることなんてのをね伺ってみたんですが」

翔陽 「信田さんが小湊さんに誕生日プレゼントでもらった筋膜リリースローラーでストレッチをしたあとにコナンを見る。と、倒立という」

 大場 「おーさすが。綺麗にピターッと行くんでしょうね」

信田 「まあそこはね」

大場 「オリンピックですもんね」

信田 「そこはねちょっと上手なんですよ」

大場 「すげー」

信田 「コロコロして、コロコロ痛いじゃないですかあれ。筋膜リリースのローラー」

翔陽 「痛い」

大場 「ゴリゴリやるやつでしたっけ」

信田 「そうですゴロゴロやって首もあれできるんですよ首とか。で、それをしながらこうやって(=仰向け)コナンを、コナン大好きなんで」

大場 「コナン好きなんですか?」

信田 「コナン昔から毎週録画して見てます」

大場 「へえー」

信田 「それが好きでついつい見てしまう枕代わりにして」

大場 「そして」

翔陽 「稲葉さんが”イカの塩辛もしくはチャンジャを食べてしまう”」

稲葉 「飲まないのに」

大場 「毎日」

稲葉 「そう飲まないのに」

大場 「えええ!?」

稲葉 「麦茶と塩辛みたいな(笑)」

大場 「あ、麦茶と塩辛イケるもんなんですか」

稲葉 「全然イケるんですよね。そういう飲まないくせにアテみたいなのが好きなんですよね」

大場 「あーでも結構子供もそういうの好きな子いるじゃないですか」

加村 「いるいる」

大場 「全然もちろん酒とか飲まないんだけどなんかああいうツマミ的なアテ的なものがね」

稲葉 「そうそうそうそうなんですよ。砂肝とか」

大場 「はい」

稲葉 「軟骨とか(笑)」

大場 「はいはいはい」

稲葉 「そういうのが好きで」

 

翔陽 「そして小湊さんが漫画、サブスクのチェック、ゲームのライフを使う」

大場 「なるほど」

小湊 「すいません本当になんかそういう素敵な話とか「そうだよね」っていう話の中本当にダメな人間をアピールするオチしかなくて申し訳ないなって思いながら待ってましたけど今」

大場 「確かに(笑)」

小湊 「本当にそうなんですよ」

大場 「漫画。漫画はねちょっと伺いましたけど大好きで」

小湊 「本で漫画を読むのが止まらないのは私の中でひと昔前で、今やっぱりアプリで見れるのって1日1話更新だったりするの知ってます?」

大場 「へえー」

小湊 「とかがあって、無料で見れるの1日1話しか見れないんですよ。それを最短で見るにはその時間に更新すればまた23時間とかで更新される場合1時間巻いてというかそのあと同じ時間にしてしまっては1時間もったいないじゃないですか」

大場 「はいはいはい」

小湊 「1時間づつ毎日巻いて行けばちょっとだけ早く読める感覚になるっていうダメな人間の話です」

出演者 「(笑)」

 

小湊 「楽しいですね。ゲームしかなかった頃はそれしかないから私の人生これしかないと思ってたんですけど今漫画が増えて2つの楽しみがあると思っている、あと寝るのが好きなのでこの3つを楽しみに。あと間にお酒を挟んで生きてますね」

加村 「最高」

大場 「小湊さんは結構飲まれる?イケる口?」

小湊 「ここで言うと飲む人。私が代表して飲んでます」

大場 「へえー。今にして思うと俺も漫画大好きなんですけどやっぱ本で、あれとにかくね場所を取るじゃないですか」

小湊 「本当に。トイレに、トイレが」

信田 「このあいだ見た」

小湊 「このあいだ見たでしょ」

信田 「ビックリした」

小湊 「家を建てる時に漫画をどうしようかと思って」

大場 「うんうんうん」

小湊 「トイレをへこませてそのぶんのスペースを作って本棚を入れてトイレを書庫にしたんです」

大場 「へえー」

小湊 「漫画を、しかも家族しかねその漫画を貸すわけじゃないから。べつに汚すつもりもないし。って言って置いた漫画がもうこれ以上置けないぐらいまでなっちゃったから」

大場 「そうですか」

小湊 「それを全部アプリにしてそれを処分する日が来るのか。私の中でこうご期待」

大場 「本当だからあれ考えてみればすげー便利で」

小湊 「凄いことですよね」

大場 「エコですよね本当にね。紙だって資源ですもんねあれ」

小湊 「本当ですよ」

 

小湊 「台本って全部残す人ですか?」

加村 「私は残さない人です」

小湊 「処分できる人なんだ。残す人結構ね」

稲葉 「捨てられない」

小湊 「でしょう。大変だよね。人生の数だけどんどんそういう資料増えて行くじゃないですか」

大場 「あーなるほどなるほど」

小湊 「捨てられるって凄い」

加村 「基本終わったやつは捨てちゃいますね。続いてるやつとかは一応取っておいたりはするんですけど」

大場 「じゃあ関内デビルの台本とかは毎週捨てられてるんだ」

加村 「無いですよね(笑)」

大場 「無いんだ」

出演者 「(笑)」

大場 「逆にエコじゃん。そういった紙をあまり使わないと言った意味ではエコですよね本当に」

 

*ふるさとの未来(TBS 10月27日)

出演:宮崎由加さん、加藤紀子さん

司会:南波雅俊アナウンサー

北海道釧路市発祥の複合施設コーチャンフォーの特集。先日佐藤優樹さんがブログで紹介したのはこの番組との絡みかも。

宮崎 「こういう所大好きです。1回車降りれば全部買えるじゃないですか」

南波 「揃ってますもんね」

 

*ジュウゴロッキーズ

イルミネーション! 北川莉央 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

どーなつ食べたよ! 岡村ほまれ | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

No.1221 色々お知らせ♪ 山﨑愛生 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

壁紙! 櫻井梨央 | モーニング娘。’22 16期オフィシャルブログ Powered by Ameba

ビジュアルが仕上がってますね。モーニング娘。の未来は明るい。 

 

*中山夏月姫さんの寝姿

おやすみなちゅ♡中山夏月姫 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

おやすみなさい...(-_-)zzz