でもそれは置いといて

*関内デビル(tvk 10月25日)

出演:太陽とシスコムーン信田美帆さん・稲葉貴子さん・小湊美和さん)

MC:大場英治さん、加村真美さん、柏木ひなたさん(※この番組での呼び名は翔陽)

大場 「というわけで昨日楽しかったな翔陽な」

翔陽 「(緊張で苦笑)」

大場 「本当に。なあ?」

翔陽 「(緊張で苦笑)」

 

アンケートのテーマは”秋の楽しみと言えば”

翔陽 「信田さんが”新発売のチョコレートが発売される”」

大場 「なるほど新作が」

信田 「そう!(笑)」

大場 「そう!」

小湊&稲葉 「(笑)」

翔陽 「SOでした。そう!」

稲葉 「なんなの?(笑)」

大場 「ラップの人みたいでしたね」

信田 「(笑)。基本的に私の人生から行くと・・・」

大場 「人生?」

信田 「(笑)」

大場 「人生関係あるんですかそれ」

信田 「9月とか10月ってなぜか私の中で恋愛的に上手く行かない時期なんですよ」

大場 「はいはいはいはい」

信田 「でもそれは置いといて」

出演者 「(笑)」

大場 「なんなのその話」

 

信田 「チョコレートが大好きでだいたい秋シーズンって必ず新しいの出て来るじゃないですか」

大場 「あ、そうなんですか」

信田 「あのほら、メルティーキスとか」

出演者 「あー」

稲葉 「冬限定みたいなやつとかね」

大場 「あーあるあるある」

信田 「ラムレーズン的な?ラムレーズン↑。ラムレーズン↓?」

稲葉 「ラムレーズン。発音はどうでもいいから(笑)」

加村&翔陽 「(爆笑)」

大場 「ラムレーズン。はい」

信田 「とかロッテのやつとか出て来るじゃないですか。あれはこの時期じゃないと出てこないんですよ」

加村 「確かに」

信田 「そうそうそうそうそう」

大場 「(恋愛が)上手くいかない最初のあれとはリンクするわけですよねそこで」

信田 「全然リンクしない」

大場 「しねーのかい!」

出演者 「(笑)」

大場 「しないのかい」

加村&翔陽 「(笑)」

小湊 「なんでー」

 

翔陽 「そして稲葉さんが”食べ物 味覚狩りとか行きたい!”」

稲葉 「行きたいっていうか前行ったことがあってメンバーと。それは秋じゃなかったんですけどそういう味覚狩りというかやっぱり楽しいじゃないですかみんなでワイワイやるの。で、私達行ったのは実はイチゴだったんですけど」

大場 「じゃあ春先だ」

稲葉 「だったんですけど、なんかみんなで結構実は天候があんまり良くなくって足元が結構ぬかるんでたんですよね」

大場 「はいはいはいはい」

稲葉 「その時一緒に行ったメンバーがうちらメンバーと、あとは小湊のその時まだ小さかった子どもと一緒に行ってたんですよ。そしたらイチゴのテントが見えて「あーそこだよ」なんて」

小湊 「うちの子どもが走って行ったんですよ」

稲葉 「そしたらこのうちの信田がバーッて追いかけてきて「おーい待てー」みたいな感じで調子良く追いかけて行ってあと1歩でハウスに入れる所でズルーッとコケてもうこっち(=右半身)泥だらけになったんですよ」

信田 「ポッケから泥が出てきた(笑)」

大場 「結構グワーっと深く行ったんですね」

信田 「カーブだったんです。カーブでぬかるんでて石畳があってこれに足を乗っけようと思ったから凄い斜めになって余計転んだんです。シュワーって」

大場 「なるほどシュワーって」

稲葉 「でも受け身は取ってました」

大場 「さすがだ」

信田 「オリンピック選手だから」

大場 「さすが!」

出演者 「(拍手)」

信田 「顔は傷つけない」

稲葉 「そういうのまた行きたいなっていう思いで」

大場 「あーなるほどね」

小湊 「是非転ぶのもセットでねやって頂いてね」

大場 「ここまで言われたらもう完全にフリですよこれ」

信田 「これはねもう晴れてて転ばないといけないですよね」

大場 「そうですそうですそうです。「えーやんないの?」みたいな感じになっちゃうもんね:

信田 「(笑)」

 

大場 「そして」

翔陽 「小湊さんが”気候の良さ「縁側のおばあちゃん」になりたい”」

大場 「おー」

小湊 「お天気が良くて気温もちょうど良くてっていうの一瞬あるじゃないですか」

大場 「ありますね」

小湊 「あれが最高過ぎてあれがずっとならいいのにっていう数日しかないやつが1番いいかなって。秋といえば」

大場 「確かに冷静になって考えてみると本当に数えるしかないですよね秋晴れっていうかね」

小湊 「本当それです。猫を飼ってるんですけどおばあちゃんが膝の上に猫を置いてないですけど座ってくれて寝てくれておばあちゃんもウトウトする画ってもうないじゃないですか縁側のおばあちゃんの画なんて」

大場 「縁側自体もあんまりあれですもんね」

小湊 「ないですもんね。だからそれになりたい」

大場 「いいですね。憧れの」

小湊 「憧れの画ですね」

大場 「そういうお年寄りになりたいですね」

小湊 「なりたいですね」

 

大場 「今日はこれぐらいにしまして、いいですか翔陽今日こんな感じで」

翔陽 「(頷く)」

大場 「大丈夫ですか。だいぶ落ち着いてきましたよね」

翔陽 「はい」

大場 「脈拍が安定してきた感じがします」

翔陽 「はい今だいぶ落ち着いてきました」

大場 「あ、良かった良かった」

小湊 「良かった良かった」

翔陽 「ありがとうございました」

 

*steady 植村あかりさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長井かおり(@kaorimake)がシェアした投稿

 

*石山咲良さんのハンバーグ

チーズなし?チーズあり 石山咲良 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

美味しそうではあるのですが被写体までの距離と斜めな画角が若干気になります(^^;

*江端妃咲さんの寝姿

妃咲ちゃん 松永里愛 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

く、首が・・・。

おやすみなさい...(-_-)zzz