あと10秒で

*関内デビル(tvk 7月6日)

出演:谷本安美さん、浅倉樹々さん、福田真琳さん

司会:大場英治さん、加村真美さん、柏木ひなたさん

アンケートのテーマは”最近の個人的な事件は?”

柏木 「まず谷本さんが”久しぶりに階段から落ちてしまった事”」

出演者 「いたーい」

大場 「大丈夫ですか?」

谷本 「はい、結構青タンができちゃったんですけども、もう本当にビックリして急に足元滑っちゃって「あ、もうダメだ」って思ってちょっとだけ1段だけ落ちたんですけどちょうど前にメンバーがいてくれてその子がしっかり手すりを持って降りてた子だったのでその子で食い止めてくれて。ただその子にあとで「さっき階段で押したでしょ?」ってすごい怒られました」

出演者 「(笑)」

柏木 「押したでしょ?(笑)」

谷本 「押したでしょ?って(笑)。違う違う、転んじゃってって」

柏木 「そして福田さん。”ウィッシュミーメルちゃんの歌”」

福田 「私福田はすごくサンリオさんが好きなんですけど、サンリオさんのキャラクターを結構応援してるんですけど」

加村 「最近もありましたよね総選挙みたいなの」

福田 「あ、そうなんです。で、その時にウィッシュミーメルちゃんっていうサンリオの中のキャラクターがいるんです。ウサギちゃんのすごい可愛らしい女の子が好きそうな感じのキャラクターがいるんですけど、なんかその子が私youtubeを見ていたらその子の歌みたいなのが上がってきて、その歌詞を見たら題名が”すっPON♡PON JAPAN”って歌だったんですよ」

加村&柏木 「ほお」

福田 「で、なんか「すっぽんぽん?」って思ってどういう曲なんだろうと思って聴いてみたんですけど、なんかひたすらその可愛いウサギちゃんがずっと「すっぽんぽん すっぽんぽん」って言ってるだけの歌でそれが本当に衝撃的で、なんかそれが最近で一番ビックリした事件です」

【ハローキティチャンネル緊急企画⑧ ウィッシュミーメル】 - YouTube

大場 「すっPON♡PON JAPANってイロモノのグループ歌ってそうですもんね」

柏木 「サンリオっぽくないですね」

大場 「意外と攻めてるんですねサンリオグループは」

福田 「ちょっとビックリしちゃって」

大場 「なんでしたっけ小麦粉だっけ?コムギュンでしたっけ?」

福田 「こぎゅむん」

大場 「こぎゃむ?」

福田 「こぎゅむん(笑)」

大場 「こげむんみたいな。見た目すげえ可愛らしいんですよね」

加村 「ね、可愛かったね」

大場 「小麦粉のキャラってすごい攻めてますよね」

福田 「凄いですよねなんか。こぎゅむんだけじゃなくてなんか鮭の切り身ちゃんとか」

大場 「(笑)」

福田 「ビックリするようなキャラクターとかいっぱいいて最近驚くことだらけです」

大場 「攻めてんなー」

柏木 「そして浅倉さんは”爪が小さいこと”」

浅倉 「そうですね、爪ってピンクと白の部分があるじゃないですか。このピンクの部分がメンバーと比べた時に異様にちっちゃいなっていうことを生まれて20年ちょっと気付いたんですよ」

加村 「へえー」

浅倉 「やっぱ女の子だったらジェルネイルとかするじゃないですか、だからやっぱり面積が広いほうがアレンジとかしやすいんですけど、結構ちっちゃいからお店とか行ってもできないんですよデザインが」

加村&柏木 「あー」

浅倉 「だからちょっと悩みだなっていう事件です」

大場 「爪が小さいと」

浅倉 「だから頑張って白い部分を今伸ばしてる感じです」

大場 「あー本当だ本当だ。ちなみにもう一個行ってみましょうか。”憧れの人”伺ってきました」

柏木 「谷本さんが”森川葵”さん」

谷本 「森川葵さんすごく大好きで、結構ずっと前から好きで本当に演技によって坊主にしたりとか凄い幅広い役を演じられていて本当に素晴らしいなと思いますし、最近バラエティでもなんか凄い活躍されていて憧れています」

柏木 「そして福田さんが”岸本ゆめのさん”」

福田 「岸本ゆめのさんはつばきファクトリーの先輩でもあるんですけど、まず歌声がパワフルな歌声からちょっとつばきファクトリーの楽曲でよくある儚い曲まで全部を歌いこなせる方だなっていうところも尊敬しますし、なんか人間性とかもすごく尊敬するところが多くて、なんかご挨拶とかさせて頂く時とかも1番声が大きかったりとかすごい身の回りの方への配慮の仕方とかも本当に人間的にも尊敬するところがたくさんある方です」

大場 「岸本さん素晴らしい方なんですね」

福田 「はい」

大場 「偉い!」

柏木 「そして浅倉さんが”Acid Black Cherryのyasuさん”」

浅倉 「そうなんです、元Janne Da ArcAcid Black Cherryのyasuさんの歌声を聴いた時に自然と涙が出てきて、やっぱ私達もこうやってアイドルとして一応表現者として活動させて頂いてるのでyasuさんのようなスターになれるようになりたいなっていうのが日頃からありますね」

大場 「ちなみに翔陽ってそういうの聞かれたことありますか憧れの人」

柏木 「憧れの人・・・そうですね安室奈美恵さんはそうですね安室さんがいなかったら私はここにいないので、それは」

 

*まんが未知(テレビ朝日 7月7日)

出演:横山玲奈さん

まんが未知! 横山玲奈 | モーニング娘。’22 13期オフィシャルブログ Powered by Ameba

今回はよこやんが金田一蓮十郎先生に制作を依頼。以前この番組の取材で金田一さんの仕事部屋を訪れると本棚には伊勢鈴蘭さん、工藤遥さん、前田こころさんのFSKが置いてあって、

スタッフ 「アイドル好きでいらっしゃるんですか?」

金田一 「もう私はアップフロント推し。事務所推し」

更に「金田一蓮十郎も漫画描くって言っておいてください」「ハロプロでお願いしますって言って頂けます?」との言葉。ということで今回は漫画家からの逆オファーで実現。

よこやんと対面して挨拶を交わすと金田一さんは目がウルウルして顔が赤くなった。 

横山 「私すっごい漫画っ子でずっと小さい頃から結構色んなジャンルの漫画を読んだりとかして」

金田一 「最近好きなのとかあります?」

横山 「今好きなのは『満州アヘンスクワット』」

金田一 「あーえー!?あれー?」

横山 「あれ?ってよく言われるんですけど」

金田一 「アイドルが読むんだ、みたいな感じがしますね」

横山 「中学生の頃にすっごい大好きだったのが『ハチミツにはつこい』っていう初恋の漫画がすっごい好きで結構それきっかけで恋愛系の漫画を読み始めたなって今思えば」

金田一 「今のでジャンル問わずだなって伝わりました」

横山 「本当になんでも読みますね」 

 

横山 「今回私が考えてきた漫画なんですけど、とにかく横山の妄想を全て詰め込んだ純愛漫画」

金田一 「純愛漫画」

横山 「ただの純愛じゃなく、転生しちゃうよみたいな」

金田一 「転生!?」

横山 「(※聞き取れず)ので、とりあえずこう自分の中での原稿というか」

金田一 「プロット的なの持って来て頂いて」

横山 「はい、ちょっと読んで頂きたいと思います」

 

よこやんが持って来た資料にはお城やバイクなど描くのが難しいのが含まれてて金田一先生ビックリ。

金田一 「思ってたよりも最初っからゴールまでのプロットができてるんだっていうのがちょっと意外でした。もっとキャッチボールしながらこんな話しようかみたいな流れになるのかなって思ったけど面白い話できてたんで」

横山 「嬉しい」

 

よこやんは主人公の女性の髪形や制服写真を資料に添付していた。金田一先生がよこやんをイメージしてキャラデザイン。特徴掴んで似てる。やっぱりプロの漫画家さんは凄い。

男性キャラクターをよこやんは、

横山 「奥二重で黒髪。で、直毛でサラサラしてて、なんか前髪が邪魔でこうやってする(←頭を揺らす)」

金田一 「やや長めの」

横山 「そうですねやや長め、でも目はちゃんと奥二重見せててほしい。これちょっと私の好みがバレてしまう(笑)。恥ずかしい(笑)」

 

打ちあわせ後、

横山 「たくさん先生に伝えたので完成がすごい楽しみだなって心の底から思ってます。すごい嬉しいです、はい」

金田一 「最初むちゃくちゃ緊張してたんですけど、どうしようっていう普通に仕事モードになってました。どうしよっかな、普段描かないジャンルだから。いい経験になると思いました」

 

ハロプロ研修生後藤花さんの元気の源

後藤花さんの”ごっちん”のイントネーションはごっ↓ちん↑なんですね。後藤真希さんはごっ↑ちん↓だから正反対。

 

*bisに上國料萌衣さん

 

*中山夏月姫さん1st写真集『夏月姫17歳』オフショット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OCHA NORMA_official(@ocha_norma_official)がシェアした投稿

すごく綺麗。競泳水着がよく似合ってますね。

 

小野田紗栞さんが加賀楓さんに電話

今朝の夢は掃除する夢でした。 加賀楓 | モーニング娘。’22 13期オフィシャルブログ Powered by Ameba

帰りの車の中でうとうとしてたら
携帯の通知止まらなくて
なんやと思ったら
 
つばきファクトリーの小野田さんからの電話でした。
(山岸さんもなんか喋ってた)
 
あと10秒目を開けなければ
夢の中だったのに。笑

 

きょーは♪小野田紗栞 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

かえでさん、お電話出てくれないと思ったら出てくれたのよ!
ありがとね😘

こういう何気ない日常の一コマを記述してくれるの本当嬉しいし楽しい。かえでぃーはツンデレだなあ(^_^)