それあなたが言う?

*ハロドリ。(テレビ東京 10月4日)

9月17日に新宿Renyで開催されたハロプロ研修生ファンクラブイベントの模様から。吉田姫杷さんは体調不良、上村麗菜さんは台風の影響で欠席。新人のうちからこうしたハプニングに対応する経験を積んでるからメジャーデビューしたあともミスしても目立たない公演を作ることができるのでしょうね。

FCイベントに初めて出演する下井谷幸穂さん「凄く楽しみで特にゲームコーナーがあるんですけど、そこでワチャワチャ楽しめるのかなと思ったら楽しみです」「私のキレッキレで踊るダンスと曲で変わる表情を見てもらいたいです」。リハーサルを終えて「私のマイクの音を少し下げてほしいです」と要望。

 

川嶋 「さきほどリハーサルを終えたんですけど前回の発表会と同じナンバーをやったりするので前回よりももっと成長した姿を見て頂けるように頑張りたいです」

後藤 「私はハロプロ研修生に加入してから2回目のファンクラブイベントになるので前回のファンクラブイベントよりももっと成長した姿を見せれたらいいなって思うのと、ファンクラブイベントを来たことがない方とかもこの映像を見て頂いて「行ってみたいな」とか「観てみたいな」とかハロプロ研修生ってどんなんだろうって思ってもらえたら嬉しいです」

植村 「ハロプロ研修生'22になって初めてのファンクラブイベントでちょっと緊張することころもあるんですけど研修生'22になってから成長したところもあるのでそこを見てほしいです」

村越 「FCイベントは今までに何回か出たことがあるんですけど本当にどの公演も凄く楽しくてみんなの良さとかが凄い出るイベントだなって思うので楽しんで頑張って行きたいなと思います」

橋田 「普段見れない一面っていうのがたくさん見れると思うので今回初めて参加している下井谷幸穂ちゃんとか、あと私達ハロプロ研修生'22とか研修生の新たな一面を知って頂けたらなと思います」

小野田 「凄い楽しみなんですけど、楽しみ過ぎちゃわないように落ち着いてやるんですけど、でもみんなの色んな事を知れるようにたくさんお話したいのと、発表会よりも良くなった姿を見せられるように頑張ります」

松原 「色々緊張とかもすると思うんですけど元気に精一杯頑張りたいと思います」

ユリヤちゃんは後藤花さんを「ごっちゃんです」。花ちゃんも「ごっちゃんです」。ごっちんじゃなくて?

川嶋美楓さんが大人っぽくなった。

 

いよいよ本番。司会は鈴木啓太さん。

鈴木 「緊張してますか?」

下井谷 「緊張しています」

鈴木 「緊張してる。でも自分の性格的にはこういうのは楽しめるタイプですか?」

下井谷 「はい、全力で」

鈴木 「全力で楽しめる」

下井谷 「はい」

鈴木 「他のメンバーから見て幸穂ちゃんどういう人ですか?」

後藤 「はい」(挙手)

鈴木 「花ちゃん」

後藤 「しっかりしていてお姉さんっぽいところもあるんですけどフワフワもしていてちゃんと自分の意思を持った素敵な女の子ですっ」

 

ゲームコーナーなどの模様もたっぷり放映してくれました。

Q. 私(=松原ユリヤさん)のおじいちゃんはどんな仕事をしていたでしょう?

①芸術家 ②芸能マネージャー ③スポーツ選手

小野田さんは①を選んだ。小野田「ユリヤちゃんは結構休憩時間とかに絵を描いてるんです。それの絵が好きっていう遺伝子はもしかしたらおじいちゃんから受け継がれたものなのかなと思って」。

川嶋さんは②?③?を選んで「松原さんから聞いたことがあるんですよ」と自信ありげ。しかし正解はまさかの①で崩れ落ちる川嶋さん。メンバー「あれ?あれ?(笑)」。

鈴木 「ユリヤちゃんそういうの喋った記憶がある?」

松原 「ない」

どこかで話がズレちゃったみたいw

 

橋田さんからの問題は”最近ご飯を食べに行ってショックだったことはなんでしょう?”

①そばを頼んだら汁がただのお湯だった

②たこ焼きを頼んだらたこが入ってなかった

③「小学生以下はドリンク無料です」と言われた

出題された途端全員③へ。

植村 「ほのほのはちょっと身長が低めなので」

村越 「それあなたが言う?」

メンバー 「(笑)」

しかし正解は①!!

橋田 「そうやってねえ偏見良くないよ偏見」

メンバー 「(笑)」

鈴木 「ちなみになんですけど3番は最近はない?」

橋田 「最近はない」

鈴木 「いつ頃まで?」

橋田 「えー・・・去年ぐらいまで」

鈴木 「去年だったら皆さん正解でした」

橋田 「ハロウィンとか飴もらってるタイプの」

他にもゲームをしたりライブで『色とりどり伸びよ!!』『Upside down girl』などをパフォーマンス。

生で観たらこの何倍も面白かったに違いありません。

 

下井谷 「ゲームが凄い楽しくって1人でずっと笑っちゃった」

村越 「このメンバーでやることが初めてだったからどんな感じになるんだろうなってちょっと自分の中で思ってたんですけど、本当にゲームコーナーもライブコーナーも凄くみんなで楽しめたんじゃないかなって思います」

橋田 「立ち位置とか歌割りっていうのは変わったりしたんですけど基本空けたまんまでやったので今日は来れなかったんですけどしっかり踊ってるのをイメージしてパフォーマンスできたかなって思います」

 

橋田 「これからも頑張りますのでよろしくお願いします」

全員 「お願いします」

 

10月1日OCHA NORMAは大宮ステラタウンでリリースイベント。新衣装での初のパフォーマンス。わずか2日前のイベントをもう放送するとは・・・。番組スタッフさん頑張り過ぎ。

筒井 「今日は新曲は披露できないので(※石栗奏美さんが病欠)前回の1stシングルをまたこの機会にやるということなので成長した部分を見せれるように頑張りたいと思います」

ライブでは『恋のクラウチングスタート』『Hello! 生まれた意味がきっとある』『素肌は熱帯夜』『ジリリ キテル』『お祭りデビューだぜ!!』

気温30度弱でのステージだったため14:15開始の公演のあと斉藤円香さんが体調不良でお見送り会を欠席したもののその後快復。

広本 「2ndシングルのリリースイベント1公演目終わりました」

米村&窪田&田代 「イエーイ!」(拍手)

米村 「盛り上がり感というか一体感が凄くやっぱ嬉しいなっていう風に思って、今回の2ndシングルもメジャーデビューからの勢いを落とさずというかどんどん盛り上がって行けるように」

広本 「逆に上にね。頑張りたいと思います」

窪田 「こんなにも早く次のシングルのリリースイベントをすることができて、そして今日また斉藤円香ちゃんの凱旋公演ということでメンバーの地元でこういうリリースイベントをすることができて凄く嬉しいです」

 

西﨑 「今回衣装は2ndシングルの『ウチらの地元は地球じゃん!』っていう曲の衣装を着てるんですけどパフォーマンスを披露することはできなかったんですけど、ちゃんと石栗奏美ちゃんが戻ってきて万全の状態でしっかりパフォーマンスできたらいいなっていう風に思います」

北原 「10人の状態で新曲をパフォーマンスすることができると思うんですけど、その時を楽しみに今は9人で10人の気持ちで頑張りたいと思います」

西﨑 「これからまだまだたくさんイベントを開催していきますのでお待ちしておりまーす」

中山&北原&筒井 「お待ちしておりまーす」

 

モーニング娘。'22インタビュー

 

小田さん「私は、歌やダンスが上手い/下手という概念にいないのがモーニング娘。だと思っていて。音程やリズムを外したとしても、ありったけの力で自分を表現する!その人だけが絶対に持っている力でもって、見た方が「すごい元気出た!」「明日も頑張ろう」と活力を感じてくださることを続けていきたいです。」

感銘を受けました。決して下手でもいい、努力しなくてもいいのではなくてパフォーマンス能力の高さだけを追い求めるのがモーニング娘。ではないという考えなのだと解釈しましたし、私も同じ考えでずっと応援しています。

 

竹内朱莉さん・為永幸音さんインタビュー

アンジュルム竹内朱莉&為永幸音「動物園とよく言われる」 グループの舞台裏明かす - モデルプレス

 

岸本ゆめのさんと清野桃々姫さんが街で遭遇

#夢くらい転換 岸本ゆめの | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

岸本さんと!!! 清野桃々姫 | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

仲良いこと知りませんでした。二人とも偶然の出会いを喜んでいて私まで嬉しくなりました。それにしてもハロメンはよくハロメンと会うなあ。私服姿を知ってたり、人気のお店の情報を共有したりするだろうから行く店も同じになってる可能性はありますね。 

 

*美人百花に道重さゆみさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿

ラルフローレンの服を着ています。

 

*プリンセスえりぽん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生田衣梨奈(モーニング娘。'22)(@erina_ikuta.official)がシェアした投稿

美しい・・・。

 

*ぽんぽん

anan。生田衣梨奈 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

自然に寄り添う感じがなんとも言えません(^_^)