さくらもん いちかもん

*ハロドリ。(テレビ東京 8月9日)

ハロプロ研修生に新メンバーが加入。レッスン初日。

下井谷 「岡山県出身、高校1年生15歳の下井谷幸穂です。よろしくお願い致します」「私は9年間ダンスを習っていたのでそれをハロプロ研修生で生かしてもっと成長できるようにしたいです」「私が居て良かったと思ってもらえるようなアイドルになることです」

上村 「鹿児島県出身、中学1年生13歳上村麗菜です。よろしくお願いします」「私は歌もダンスもどっちもスキルアップをして苦手なことも克服してなんでもこなせるようなアイドルになることです」「私はダンスを約3年習っています」「ガールズヒップホップ、ジャズファンクK-POPなどをしています」

みつばちまき先生に挨拶。下井谷さんが好きな食べ物はパフェ、上村さんが好きな動物は猫。みつばち先生と下井谷さんも飼ってると言って場が和みました。

みつばち先生はカウントの取り方などたくさん指導してたけど早口だから二人がメモを取るのが追いつかないのでもっとゆっくり喋ったほうが良いと思う。下井谷さんと上村さんはダンス経験者だけあって基礎は既にできていて体も柔らかくて楽しみ。

次は上野まり子先生から歌唱指導。横隔膜を上手に使って歌う方法を教わった。ハロー!プロジェクトはこれまでに様々なメンバーと研修生を育成してきたからその人に合った教え方のノウハウが確立されてるのが強みですね。成長するための最短距離で指導できるから次々続々としっかりパフォーマンスできる人を輩出しているのでしょう。

 

初めてのレッスンを終えて

下井谷 「先生方が怖いのかなって不安だったんですけど、面白くて優しかったのでホッとしました」

上村 「今日のレッスンで家でできることとかたくさん学んだので家でちゃんと練習して次のレッスンに活かしたいと思います」

 

同期としてのお互いの呼び方は決まった?の質問にはまだ。名前で呼んでいる。

上村 「みんな歩くのが速いんですよ」

下井谷 「速い速い」

上村 「めっちゃ速いんです。(私が)こうやって歩いてたらみんなこんな(←小走り)。ね?」

下井谷 「うん。食べるのも早いし」

上村 「(笑)」

下井谷 「なんか、よう喋るなあって」

上村 「(笑)」

下井谷 「ビックリした」

 

OCHA NORMAは7月25日に豊洲PITで開催されたぽぷフェスに出演。月刊Popteen主催の初めて開催された対バンイベント。

斉藤 「今回が初めての主催ということなので、そんな初めての主催に私達を呼んで頂けるって本当嬉しい事なので。あとはそうですね今まで対バンイベントとはちょっと違ったような初めてご一緒させて頂くようなグループさんもいたので、なのでそういうファンの方にも私達のことを覚えて頂けるように頑張りたいなって思います」

石栗 「Popteenってレギュラーモデルっていう方が存在するんですけど、それのレギュモ選挙とかすごくめちゃめちゃ見ていた世代だったので、で、いつもメンバーと合うたびその話をしていたりもしていたのでもう本当に本当に嬉しいなという気持ちでいっぱいですし、で、今たくさんテレビに出られている方とかもPopteen出身のモデルの方たくさんいらっしゃるので私達もそんなイベントに呼んで頂いてとっても嬉しいです。頑張りまーす」

米村 「こういう雑誌のイベントとか初めてですしPopteenってやっぱり私達の年代の子達が見る雑誌なので私達の歌やメイクだったりとかパフォーマンスも可愛らしくと言うか、見てる人達に可愛いなって思ってもらえるパフォーマンスがしたいです」

窪田 「私は今日グリッターっていうキラキラするのを付けてるんですけど、それをいつもよりも大粒にして遠くの方まで「あ、この子キラキラしてるな」って思ってもらえるようにいつもより大きめのグリッターを付けてきました」

広本 「私はいつもは目の上だけに涙付けるんですけど目の下の涙袋のところにラメを乗せてみました」

西﨑 「1本のアイラインで描くことが多いんですけど、今日は色の濃さを気をつけて2本使って描いたのと、あとはリップを塗るのが私好きなんですよ。で、だいたい1本で終わるんですけど今日は3本ぐらい使って混ぜに混ぜて塗りました」

田代 「ストーンを持ってるんですけどそれをちょうど席が隣りだった中山夏月姫ちゃんに共有して付けました」

中山 「私もすみれちゃんからもらったキラキラを付けたり、あとなんか筆にとって書くジェルライナーを今日気合い入れて買ってそれ付けてみました」

北原 「私はいつも巻髪なんですけど、私がいつも巻くと結構巻きが落ちちゃうことが多くて、なので今日は窪田七海ちゃんに髪をしっかり巻いてもらいました」

筒井 「私は昨日の夜髪の毛の乾かし方を変えました。前は温風の一番強い”強”で乾かしてたんですけど、昨日の夜は”弱”で乾かして、付け根から乾かしていきました(笑)」

『恋のクラウチングスタート』『デート前狂想曲』『カクゴして!』『ジリリキテル』『この地球の平和を本気で願っているんだよ!』『お祭りデビューだぜ!』。OCHA NORMAの『カクゴして!』は初めて見ました。

 

デビューしたメンバーが先輩とコラボする企画。今回は豫風瑠乃さんが佐藤優樹さんを指名。理由は”音楽についての考え方がとても素敵でお話してみたいと思ったから”。

曲は”泡沫サタデーナイト!”。理由は公表されませんでした。

まーちゃんが歌ってるところを久しぶりに見れて大満足です(^_^)。瑠乃ちゃんの伸びのある歌声が頼もしい。

ONE PLUS ONE豫風瑠乃×佐藤優樹「泡沫サタデーナイト!」 - YouTube

笑い声は正義
 
エンディングで、
下井谷 「下井谷幸穂です」
上村 「上村麗菜です」
下井谷&上村 「ハロプロ研修生として頑張っていくので応援よろしくお願いします。バイバーイ」

おはスタテレビ東京 8月9日)

出演:後藤花さん

握力測定で23.2kgを記録。文部科学省スポーツ庁が実施した『平成30年度体力・運動能力調査』によると14歳女性の平均は25.71kg。

 

*IDOL SQUARE Summer Festival 2022 in 日比谷野音にBEYOOOOONDS出演

 

*さくらもんといちかもん

有澤一華さんと石山咲良さん可愛い(^_^)。同期の二人の絆が続いてるのが嬉しいです。

 

*石山咲良さんが作った塩パン

おひさ 石山咲良 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

Juice=Juiceメンバーはパンを作る人が多い。そして上手。いつかお店出してほしい。