お持ち帰りしたい

*趣味どきっ!最短マスター!日本のボードゲーム囲碁将棋(NHK-Eテレ 10月4日)

出演:川村文乃さん、川名凜さん、平山遊季さん

教えてくれるのは棋士都成竜馬さん。今回は駒の動かし方を学びました。駒を覚えやすくするためイラストが添えられていて金将へのキャッチコピーを凜ちゃんは「番犬金ちゃん」。

かわむーと遊季ちゃんが王・金・銀・歩だけを使ったミニ将棋で対決して遊季ちゃん勝利。

平山 「私は困った時にこの金があると安心して動かせてたので私のお気に入りは金です」

川村 「私人生で初めて将棋をやったんですけど楽しい!ってなるぐらいもう感情が高まる瞬間が何度もあって」

最後に将棋の魅力をかわむーが1分間でプレゼン。加藤一二三さん、藤井聡太さん、羽生善治さんを紹介しました。

 

10月からの趣味どきっ! は囲碁将棋 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

岸本ゆめのさんと豫風瑠乃さんで悲しきヘブン

これは素晴らしい。つばきファクトリーは12人いるからなかなか個々の歌唱を味わう機会が少ないけど、こうしてじっくり聴かせて頂くとレベルの高さに驚きます。普段からレッスン受けたりいっぱい練習しているのでしょうね。

 

*斉藤円香さんが西﨑美空さんと筒井澪心さんをお持ち帰り?

人生一度きり!斉藤円香 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

今日のレッスンおわりのみくとろこ!

 

2人ともかわいすぎて、

お持ち帰りしたい。本当に。

 

どゅへへへへへへ

まどぴの心の声が漏れてますね。みくちゃんとろこちゃん逃げてー( ゚Д゚)

 

加賀楓さん卒業公演は12月10日日本武道館

お待たせ致しました!! 加賀楓 | モーニング娘。’22 13期オフィシャルブログ Powered by Ameba

よく全員、、、

画角に入ったよな、、、笑笑

 

(これがモーニング娘。の力だ!!!!!!)

見切れてる人もちらほら(^^;

でも全員入ったのは凄いです。