*ハロドリ。(テレビ東京 10月12日)

上野まり子先生が今回の研修生発表会で成長を感じられたメンバーは橋田歩果さん、村越彩菜さん。 

橋田 「歌割りを見た時に自分のソロパートが多かったのでたくさんその分練習したし、ソロの部分を練習するだけじゃなくてソロの前後の繋がりとかもしっかり練習しました」

村越 「新しい曲でお客様の注目を浴びるので凄いなんていうか・・・ちゃんと歌えるかなって思ってたんですけど、(石山)咲良ちゃんと(橋田)歩果ちゃんと3人で「ここはもっとこうしたほうがいいよね」とか振り付けの確認とかをして今回一番頑張ったかなって思ってます」

 

橋田さん、村越さん、石山咲良さんは発表会で披露した『部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心』を練習中。石山さんのアイドルオーラが凄い。上野先生は3人の課題として表情をもっと優しくしてほしいと注文。

 

橋田 「『部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心』は3人で歌っているので、より音程とかが気になってしまうと思うので3人で相談して細かい部分まで気にしてできたので3人の中も深まったしパフォーマンス自体もまとまってきたのかなと思いました」

村越 「研修生曲では珍しい一人ずつ歌うっていう曲だったので珍しい曲だなと思って。最初のフレーズなんですけど「♪部活後~」っていうところがあるんですけど、その入りがすぐでちょっと自分の中で入るタイミングがちゃんと合うかっていう緊張もあって、あとは「♪ダッシュ着替えて先輩と待ち合わせの場所~」っていう先輩を追いかけるみたいな歌詞なので、なんかもっと切なく追いかけてる感じで歌ってって言われて、そこがちょっと私もなんていうんだろうこういう曲をやったのが初めてだったので歌い方などもちょっと苦戦したかなって思いました」

 

研修生8人による新ユニット追加メンバーの中山夏月姫さん、広本瑠璃さん、西﨑美空さん、北原ももさんの特集。発表会では『微炭酸』を披露した。そのレッスン風景。

歌詞を解釈して説明する米村さんがすごく楽しそう。やっぱりこういう恋愛ソングは心が躍るんですね。

中山さんの歌唱力が良い。

 

そして本番。ファンにとっては単なるカバーでも彼女達にとっては新曲同様。この番組が始まってから後輩が先輩の曲を歌っていたら、その1曲にかけるメンバー達の努力や気合を噛みしめながらパフォーマンスを見るようになりました。

中山 「研修生ユニットに選ばれて初めての研修生発表会ということで3か月前の研修生発表会の私とはイメージとか雰囲気とか実力とかを変えたくて今回の発表会のセットリストは私にとって課題が多かったのでその課題を全部クリアできたわけではないんですけどちょっとずつ自分のものにできたかなって思います」

広本 「自分の中でまだまだではあるんですけど、ちょっとでも成長できた回になったかなって思う部分があって、今回自分の中で手に入れたものっていうか見つけたものをもっと伸ばせるように頑張りたいなと思いました」

西﨑 「今回はハロプロ研修生としては初研修生発表会なのでたくさんの方に良い印象を持って帰って頂きたいなっていう思いもあって自分の殻を一枚破れた回なのではないかと思っています」

北原 「今回の発表会で一番感じたのは体力の無さですね。結構後半の方に歌割りを貰っていて間奏でソロとかの踊りをやったあとの自分の歌割りっていうのが疲弊してやっぱり弱々しくなってしまったっていうのがやっぱり課題点だなって思って、それはやっぱり自分の体力のなさが原因だと思うのでもっと自分で体力作りをして、もっと後半にかけてもっと熱くなるようなパフォーマンスができるようなアイドルになりたいなと思います」


秋山眞緒さん・小野田紗栞さん・福田真琳さんインタビュー

アイドル|記事・ニュース|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス


一岡伶奈さん写真集『CHILL#RAIL』特典DVDダイジェスト映像

BEYOOOOONDS一岡伶奈ファースト写真集「CHILL#RAIL」特典DVDダイジェスト映像 - YouTube

発売日!一岡伶奈 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211029080956j:plain

スタイルの良さに目が釘付けになりました。すごく綺麗に撮られていて良い作品ですね。写真集発売おめでとう! 


*松本わかなさん作キンパ

キンパ!松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211028201028j:plain

f:id:samuraibomb:20211028201036j:plain

見るたびにどんどん中身は大人になって外見は幼くなっていくわかなちゃん。目が離せません(@_@)


中島早貴さんと野中美希さんが食事

なっきぃさん!@野中美希 | モーニング娘。‘21 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211029080259j:plain

f:id:samuraibomb:20211029080308j:plain

以前から連絡を取っているお二人。なっきぃが留学するからその前に会って話をしたかったのかな。あまり接点が無いOGと現役メンバーの交流を知ると心が温まります。


*パンダさんの日

No.835 パンダさんの日♡ 山﨑愛生 | モーニング娘。’21 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

1972年の10月28日に、
上野動物園に日本初のパンダさんである、
「ランラン」さん「カンカン」さんが来たことで、
上野動物園が10月28日は『パンダの日』と制定したそうです d( ̄  ̄)
パンダさんの日があることが、本当に嬉しいので、
ランランさん&カンカンさんに感謝だね🤩

f:id:samuraibomb:20211028200429j:plain

f:id:samuraibomb:20211028200436j:plain

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モーニング娘。'21(@morningmusume_official)がシェアした投稿

パンダさんパワー!!!いつも素敵な笑顔をありがとう(^_^)