世界まる見え!テレビ特捜部日本テレビ 11月15日)

出演:上國料萌衣さん

 

小学1年生のとき頑張っていたことを聞かれて、上國料「私、姉が2人いるんですけどよく喧嘩してて喧嘩に勝てるように頑張ってました(笑)」。

 


*趣味どきっ! アイドルと旅する仏像の世界(6)(NHK-Eテレ 11月15日)

出演:和田彩花さん ゲスト:上國料萌衣さん

講師:村松哲文さん 

京都府宇治市から。テーマは”際立つ個性” 橋の上でかみこと遭遇。

和田 「先生、実はかみちゃんは私の元居たグループの後輩なんですよ」

上國料 「はい」

村松 「そうなんですか」

和田 「そうなんですよ。もう後輩っていうよりは妹っていう感じなんですけど」

村松 「へえー」

上國料 「(笑)」

村松 「ってことはお互いの個性を感じることっていうのは?」

和田 「かみちゃんどう?」

上國料 「え、和田さんですか。和田さんはやっぱり美術とか仏像とかそういうものがすごい好きっていうイメージがあるのでそれだけでも個性だなって思いますし」

和田 「私はかみちゃんに対して意外といつでも自分の意見を持ってるんですよ。それが素敵だなと思うので、そんな個性が今日はちょっとづつ見れたらいいんじゃないかなと思ってます。っていうことで今回のテーマは際立つ個性ということで、かみちゃんどうですかこのテーマ」

上國料 「あんまり仏像今まで見てきて個性とかそういうの意識して見たことなかったのでなんか楽しみです」

和田 「個性豊かな仏像さん達に会えるといいですね」

 

萬福寺セミの音が凄い。暑い最中のロケお疲れさまです<(_ _)>

あやちょとかみこの2ショットが綺麗。桃は中国では魔除けと聞いて驚く二人。萬福寺を開いた人達のお堂の開山堂へ。

村松 「萬福寺を開かれた方のお名前想像できますかね?」

上國料 「お名前・・・想像・・・」

村松 「ヒントは豆の名前」

上國料 「豆は色々ありますからね。小豆とかですかね?」

村松 「小豆禅師・・・正解!じゃないんです」

和田&上國料 「(笑)」

上國料 「じゃないです(笑)。えー・・・スーパーとかだとインゲン」

和田 「ありますね」

村松 「いい感されてますね。隠元禅師のお像がお祀りされてるんです」 

上國料 「あ、正解ですか」

村松 「正解です」

上國料 「良かったあ」

 

隠元禅師像を拝観して、

村松 「いかがでしょうかね、第一印象というか」

上國料 「顔の皺とか彫りの深さとか結構細かいところまでしっかりあるんですね」

村松 「そうですね」

和田 「やっぱり仏像っていうよりも隠元さんっていうなんか特定の人物なんだなっていうの凄く伝わりますね」

村松 「そうですよね凄く個性が表れてるってのが分かりますよね」

 

この隠元像に付いてる髭は本物の隠元禅師の髭と知って、

和田&上國料 「えええ!?」

和田 「そんなことあるんですか」

上國料 「へえー」

和田 「なんか写実を超えてますよね」

 

お寺の門前の道には四角形の石が連なって配置されていて、これは龍の鱗を表している。

和田&上國料萌衣 「ええー!?」

二人同時に驚く様子が可愛い(*^-^*)

 

天王殿を見学したあと僧侶達の食堂である斎堂へ。食事の時間を知らせる魚の形をした木魚の開梆をかみこが叩いてみることに。上國料「えー!大丈夫ですかね。叩いてみたいです」。

実際に叩いてみて、上國料「すごいスッキリしましたしありがたいなと思いました」。

 

和田 「かみちゃん今日一日周ってどうでしたか?」

上國料 「仏像のことを私今まで全く知らなくて和田さんが好きなモノって思っていたので、個性もあったし表情一つ一つ違ったりとか作り方も違って魅力が奥深いなと思いました。楽しかったです」

和田 「日本スタイルのお寺さんに行くことが多かったので、他でなかなか見ないような布袋さんだったり十八羅漢だったり個性を引き出す表現が凄いなと思いましたし、みんな宇治に来た際には是非ここ萬福寺さんに足を運んでほしいなって思いました」


週刊ファミ通羽賀朱音さん


川村文乃さんが様々なゆず調味料を試食

ゆずを使った商品ってたくさんあるんですね。しかも全部美味しそう。今度高知県のアンテナショップに行って買ってこようと思います。かわむーの高知弁可愛いなあ。


*明日のBEYOOOOONDSファンクラブイベントグッズ撮影

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BEYOOOOONDS(@beyooooonds_official)がシェアした投稿

みんな可愛い。素敵な笑顔ばっかりで癒されました(^_^)


献血101回目

約5年ぶりに献血行ってきました。100回を達成したら達成感が結構あって、あと仕事が忙しくなったのもあって行ってなかったけど今日は休みだったので久しぶりに。

採血は全く痛みなし。本番は針を刺された時はあまり痛くなかったけどその後はそこそこの痛み。成分献血終了後お菓子とおせんべいを食べて、ドリンク類を色々飲んで、レディボーデンのアイスクリームを食べて帰りました。(※全部無料です)

複数回献血倶楽部『ラブラッド』に会員登録してキーホルダーとカレンダーを頂きました。また時間があったら行こうと思います。