*趣味どきっ! アイドルと旅する仏像の世界(1)(NHK-Eテレ 10月11日)

出演:和田彩花さん

講師:村松哲文さん ゲスト:山崎怜奈さん

京都鉄道博物館鉄道車両といえば細長い。これが今回のテーマ”圧巻の集団美”とどう繋がるかというと今回向かう場所が20mある車両の約6倍ある細長いお寺だから。

着いたのは蓮華王院三十三間堂。中に入って「中に入るとこの密度がいいですね。密ですね」。

 

多数の仏像が鎮座してあるのを見て、

和田 「こうやって下から見た時の斜めのラインがめちゃくちゃ綺麗です」

山崎 「綺麗。斜めのラインを取るのが一番難しいですよね」

村松 「難しいんですか」

山崎 「やっぱり縦、横は自分で把握できるんですけど斜めまで把握しようとすると全体を見えていないといけないので神経がまた違うところに向くんですよ」

和田 「前だけじゃなくて後ろもあるじゃないですか斜めって」

村松 「はいはい」

和田 「でも踊ってる時に後ろは見えないので感覚です」

村松 「アイドルの方って後ろを見ないみたいな感じなの?」

和田 「(笑)」 

 

風神像は風を背負っていると聞いて「えー!空気なんだこれ」とビックリ。

 

風神・雷神像を見ていたらあやちょが突然”あやちょポイント”と書かれた札を取り出した。「私ならではの視点で見ていこうというコーナーです」。

 


*かみかさバースデーイベント

ももなバースデー 上國料萌衣 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211026225912j:plain

 

かみかさラスト 笠原桃奈 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211026225812j:plain

f:id:samuraibomb:20211026225821j:plain

 

かみかさバースデー 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211026225530j:plain

f:id:samuraibomb:20211026225538j:plain

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川村文乃(@ayano_kawamura.official)がシェアした投稿

上國料萌衣さんと笠原桃奈さんの”かみかさ双子”。二人は相性が良いみたいで昔から大の仲良し。こうして”かみかさ”でバースデーイベントをやれるのは最後だから寂しい。ハロー!プロジェクトを見ていると様々な人間模様を知ることができて本当に楽しいです。


*料理ポーズ

 料理ポーズ!八木栞 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211026231215j:plain

f:id:samuraibomb:20211026231224j:plain

料理の腕前はかなりアレだけど料理ポーズはアイドルらしく可愛い。八木めしの料理本を出してほしい。怖いモノ見たさで同じのを作って食べてみたいです。