*ザ・プロファイラー「仏像ルネサンス 運慶快慶」(NHK-BSプレミアム 3月10日)

出演:和田彩花さん

MC:岡田准一さん 共演:榎木孝明さん、いとうせいこうさん

岡田 「仏像を好き?」

和田 「私もともとアイドルグループにいたのでライブで全国を周ってる時に空いた時間にお寺に行ってました」

岡田 「一人でですか?一人で?」

和田 「最初はマネージャーさん来てくれたんですけど途中から来なくなってしまって一人で行ってました」

出演者 「(笑)」

岡田 「どういうイメージを持たれてるんですか?」

和田 「運慶快慶にですか?運慶って古いものだけど独創的な部分っていうのは意外と今の私から見てもなんか身近に感じられる部分があって、運慶分かりやすくて好きなんですけども」

岡田 「どっちかって言うと運慶?」

和田 「運慶好きです、はい」

 

和田 「生きた方を見ていくと改めて、快慶のほうが自分に身近かもしれないっていうのはちょっと思いました。最初は運慶が好きって言ったんですけど最後には」

いとう 「まずいな、運慶(推しなのは今日の出演者で私)一人になっちゃう」

和田 「あ、はい、私快慶にします」

出演者 「(笑)」

岡田 「なかなか決められないですけど快慶も好きですね」

 

仏像に関する豊富な知識を時折西洋美術の話と絡めながらコメントしていました。序盤はゆっくりとした口調だったのに段々早口になったのが可愛かったです。


*真夜中にハロー!全10話オフショット

【ハロプロ】ドラマ『真夜中にハロー!』全10話裏話&オフショットをまとめて振り返り!【ドラマ『真夜中にハロー!』振り返り】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)


*KANGOL LOGO BACKPAC BOOK表紙に上國料萌衣さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上國料萌衣(@moe_kamikokuryo.official)がシェアした投稿


宮崎由加さんと中山夏月姫さんは石川県出身

宮崎由加さん❤︎ 中山夏月姫 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220326164603j:plain

加賀温泉郷では加賀楓さんと2ショットを撮り、今回は同郷の宮崎由加さんと。中山夏月姫さんは先輩から何かと愛されるキャラクターのようです。