*趣味どきっ!アイドルと旅する仏像の世界(0)(NHK-Eテレ 10月4日)

出演:和田彩花さん

講師:村松哲文教授(駒澤大学仏教学部)

京都府の京扇子のお店で投扇興をやってるところからスタート。今回は初回ということで今後放送される内容のダイジェスト映像が中心。

 

初回ゲストは山崎怜奈さん(乃木坂46

和田 「三十三間堂と言えば千手観音ですかね。千体千手ということでやっぱり顔の作り方に違いがあることに改めて気づいたりとか、あとは斜めのフォーメーションがすごく難しいって話になりましたね。あれはなんかアイドルのダンスパフォーマンスと通じることなんじゃないかと思ってちょっとワクワクしながら見れました」

 

第6回は上國料萌衣さんと萬福寺へ。隠元禅師像の顔に付いてる髭は本物の隠元の髭と知って二人は揃って「えー!?」。和田「そんなことあるんですか。写実を超えてますよね」。

 

第8回は羽賀朱音さんと醍醐寺へ。弥勒菩薩坐像。釈迦の入滅後56億7千万年後に地上に降りてきて多くの人々を救うと言われている。

羽賀 「56億・・・」

村松 「7千万年」

羽賀 「凄いそんな・・・」

和田 「数えられないぐらい(笑)」

羽賀 「本当ですね」

和田 「遠い先ですね」

 

長谷寺本堂の十一面観世音菩薩立像の足に触れさせて頂けることになって、

和田 「やばいやばい本当に緊張します。だって大好きな人の足に触れることなんてありますか?」

村松 「なかなかないですよね」

VTRから戻って、

和田 「やっぱり十一観音さんの大きさにも驚いたし、触れてしまうってことにも驚きましたっていうか触れたのがすごく嬉しかったです」

村松 「そうでしたね」

和田 「なんか今まであんまり握手会に参加するって自分が握手会に参加する経験がなかったんですけど、十一観音さんの足に触った時はこれが握手会に参加してる気分かってすっごい思いました。まさにファンを幸せにってテーマそのものだったと思います」

村松 「幸せになりましたね」

和田 「なりました」


*豫風瑠乃さん歌唱動画

https://www.youtube.com/watch?v=bYqlYSo0wWk

歌が大変上手なのは分かっていたけど改めてその能力の高さに驚愕。まだ13歳。将来歌でハロー!プロジェクトを引っ張る存在になるのではないでしょうか。 


*美人百花に道重さゆみさん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿

周りのスタッフさんも皆さん良い方ばかりなんだろうなあ。なんか雰囲気的にそんな感じがします。


*段原秋のパン祭り第2弾

作ったぁ 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211016213611j:plain

もうプロ級の腕前。毎回本当に美味しそうです。

 

じゃけー! 加賀楓 | モーニング娘。’21 13期・14期オフィシャルブログ Powered by Ameba

広島県出身の段原瑠々ちゃんが
お茶屋さんのもみじ饅頭と
手作りのパンを持ってきてくれて
 
猿に帰ったレベルの声をあげて喜びました。

 

るーの地元じゃけえ!稲場愛香 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211016213729j:plain

るるちゃからは
もみじ饅頭と手作りパンをもらいました!
みんなで大喜びして
楽屋が幼稚園みたいになりました。笑

羨ましい~(^_^) 


*久々のまるねちん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

羽賀朱音/モーニング娘。'21(@akane__haga.official)がシェアした投稿

色々あって会えてなかったからすごく嬉しそう。お互いに「自分はそんなに好きじゃないくて相手が自分のことを大好きだから仕方なく仲良くしてる」みたいなこと言ってるの可愛い。本当は相思相愛なのにねえ(^_^)


*おぜちぃ

『通年チョコミン党。』森戸知沙希 | モーニング娘。’21 13期・14期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211017230550j:plain

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小 関 舞(@mai_ozeki.official)がシェアした投稿

おぜちぃ!

おぜちぃ!(大事な事なので2回)


*前田こころさんと川村文乃さんがお出掛け

あやのちゃんと! ʚ♡ɞ 前田こころ | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

f:id:samuraibomb:20211017225017j:plain

 

お花 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211017230227j:plain

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BEYOOOOONDS(@beyooooonds_official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BEYOOOOONDS(@beyooooonds_official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川村文乃(@ayano_kawamura.official)がシェアした投稿

ちょっと珍しい組み合わせ。仲良いんですね。コロナが終息してきてこれからはまた以前のようにメンバー同士でお出掛けするようになるかもしれませんね。


*まーどぅー

モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba -2ページ目

f:id:samuraibomb:20211017230802j:plain

今日は工藤遥さんのイベントの日ということでまーちゃんが急にまーどぅーの写真を貼ってくれた。いつかM-lineクラブコンサートでデュエットできるといいね。