*ハロドリ。(テレビ東京 12月1日) 
11月某日、レッスン場に新しい研修生2人がやって来て自己紹介。
有澤一華さん(16) 大阪府出身
石山咲良さん(16) 東京都出身
今までも研修生に新人が加入した時はこういう感じで会っていたのだろうか。二人ともアンジュルムの新メンバーオーディションを経て加入。ということは川名凜さんと松本わかなさんと同期ってことか。
 
有澤 「憧れていた世界に向かっているって凄く刺激的で凄く興奮します。もちろん不安もありますが大好きなハロー!プロジェクトさんの楽曲で歌やダンスをレッスンしてくださるなんてとってもとっても感謝でいっぱいです。早く上手くなるよう努力します。よろしくお願いします」」
石山 「私は自主練やレッスンを通して歌でもダンスでも一番を取れるようになりたいです。大変なことはたくさんあると思いますがこれからたくさん頑張ります」
 
初対面を終えると早速みつばきまき先生指導のもとレッスン開始。不安そうな石山さんに石栗さんが駆け寄って「かみて」「しもて」を教えて上げた。その後は窪田七海さんも色々教えてあげていた。
これから大変だ。16歳での研修生スタートは早いほうではなく、デビューまで3年、4年かかる人もいます。年下の人を先輩として立てなきゃいけないし、そもそもデビューできるかどうか分からない。ただただ頑張ってくださいとしか言いようがありません。
 
有澤 「先輩方がやっぱり場位置だとかそういうフリっていうか吸収っていうか理解が凄く早くて凄いなあって思いました。自分が練習してきたつもりだと思ってて、それがつもりだけで自分の甘さを痛感して、やっぱり悔しさをバネに頑張りたいです」
石山 「自分が家で練習しててできたと思ってたんですけど、このスタジオに来て先輩方と一緒に通したり場位置を確認して全然できてなくて練習不足だなと思いました。もっとフリを先輩方の踊ってる姿とかを見てもっと自分も大きくフリをやんなきゃいけないし、自分が縮こまって見えたので、もっと頑張んなきゃなって思いました」
 
次回の研修生発表会は12月19日と20日。小野田さん、村越さん、植村さんはスタンドマイクを使ったパフォーマンスを練習。曲は『ぴったりしたいX'mas』。
振り起こしがちゃんとできてないとみつばき先生から厳しい指摘。”自分自身ではできてるつもり”とか”努力してきたつもり”は一切通用しない世界。これがハロプロの高いパフォーマンス力が維持されている秘訣。
 
3人は反省し、練習し直して臨んだ翌日のボーカルリハーサル。マイクホールドの位置が遠いと先生から指摘を受けた。パフォーマンスっていうのはただ歌うだけ、踊るだけじゃないんですね。
 
研修生発表会でダンス曲2曲とボーカル曲2曲の計4曲を行なうこととし、出演者は選抜オーディションで決めるとみつばき まき先生が発表。石栗さんは背中がピンと伸びてて姿勢が良い。
 
米村姫良々さん、石栗奏美さん、斉藤円香さん、窪田七海さんはスタッフに呼ばれて、4人は経験したステージ数が多いのだから選ばれて当然ぐらいの気持ちで見ています、と。
米村 「こういうオーディションとかあんましたことがないのでどんな風に選んで、どういう風に進んでいくのか分からないのでとにかく自分ができる最大限の練習をして、次の(※聞き取れず)に臨みたいなと思います」
石栗 「明日とか私言われると思ってたんですけど、3週間もあるんだって。だからそうやってたくさん(時間を)頂けるって嬉しいですし、そのぶん長い時間かけてしっかり自分のできることを最大限やっていこうと思いました」
窪田 「私は入ってから結構オーディションっていうのはあんまりやったことはなくって、まさか来るとは思わなかったですし、初めてのことなので凄くビックリだし楽しみです」
斉藤 「自分が今まで自信を持てなくてチャンスを自分のものにできないことが多かったので、今回こそはこういうオーディションで勝ち取りたいなと思いました」
中山 「この3週間の練習の中でフリを覚えるとかそういう自分の見せ方とかプラス、歌だったらボイストレーニングを毎日1~2時間しっかりやるとか。体幹をしっかり鍛えて筋トレしてダンスをすること以前のことも3週間じゃ足りないかもしれないですけど、イチから鍛え直していきたいなって思ってます」
西﨑 「同期にはもちろん負けたくないんですけど、目標でもありライバルが私米村姫良々さんなんで、米村姫良々さんに負けたくないですね」
江端 「いつもはこのメンバーがこの曲っていうのが決まってて出番が少なかったら「ああ・・・」って落ち込むんですけど、今回は自分の実力を見せる場なので自分の負けず嫌いな性格を生かしてたくさん練習して4曲を合格できるといいなって思いました」

譜久村聖さん・牧野真莉愛さん・横山玲奈さんインタビュー

*ほぼ日の怪談トークイベント

f:id:samuraibomb:20201215211802j:plain

 中島早貴さん 橋本愛奈さん 清水佐紀さん 高瀬くるみさん
℃-uteと元チャオ ベッラ チンクエッティとBerryz工房とBEYOOOOONDSという異色の組み合わせでイベントを行なった。
 
そして、なんと、年明けすぐ!!
 
1月1日(金)25:30~
フジテレビTWOドラマ・アニメで
「ほぼ日の怪談。」
全話一挙放送が決定しました!!
 
 
 
2021年が幕開けてすぐに
私達を見て頂ける機会なので
お見逃しなくです!!
正月早々怪談話((;゚Д゚)ガクガクブルブル

*BOMBに石田亜佑美さん・小田さくらさん・横山玲奈さん
石田亜佑美さんのブログ 明日は60TRY部!

f:id:samuraibomb:20201215213523j:plain


*橋迫鈴さんが週刊ファミ通の撮影

f:id:samuraibomb:20201214212154j:plain

国民的孫感!!