*二軒目どうする?~ツマミのハナシ~(テレビ東京 11月29日)
出演:保田圭さん
MC:松岡昌宏さん、博多大吉さん
東京都錦糸町の『鳥平』で飲食しながらトーク。後編。
 
大吉 「その後ゴマキさんが入ってくるですか?」
保田 「そうです。3期メンバーで」
大吉 「3期なんだねまだ」
保田 「はい。本当は3人入ってくる予定だったんですけど、もうごっちんがあまりにもスター性があったので1人ということで」
大吉 「えええ!?」
保田 「1人になりました」
大吉 「じゃあ残りの2人はちょっとご遠慮いただいて」
保田 「そうですね」
松岡 「そういうことがあったんだ」
保田 「「(つんく♂さんが)1人でいい」って言って」
松岡 「モーニング娘。といえば合宿とかあったんじゃないの?」
保田 「そうそうあったんですけど、2期メンバーだけなかったんですよ」
松岡 「そうなんだ」
保田 「そう。だから私合宿があったら絶対落ちてたなと思ってるんでそれも凄いラッキーだなと」
松岡 「なんか色んな事が重なったんだね」
大吉 「たまたまなかったんですか」
保田 「そうです2期だけなくて」
松岡 「なんなんだろうねそれは」
保田 「たぶん急いでたのか」
スタッフ 「(笑)」
松岡 「何を急いでたの?(笑)」
保田 「急がなきゃみたいな」
松岡 「もう少し増やせよみたいな」
 
大吉 「当時ASAYANを好きでずっと見てて、やっぱゴマキさんが出てきた時のあの先輩方の驚きというか。え、13歳かなんかだった?」
山里 「13歳。13歳でした」
大吉 「「なんじゃこいつ!?」みたいな」
保田 「金髪でめちゃくちゃ可愛い子って」
松岡 「ちょっと色気あったもんね」
保田 「そうなんですよ」
松岡 「中学生でしょっていう驚きもあったし」
保田 「しかもやっぱり、ちょっと特別待遇というか、私髪の毛金髪メッシュ入ってたんですよオーディションの時」
松岡 「うん」
保田 「でもデビューしたら「もうそういうのダメだから。ちゃんと黒くしてね」って言われて黒くしてカラコンもしてたんですけど「カラコンもダメだから」って言って」
松岡 「当時の流行りだからね」
保田 「そうです。で、普通の格好だったんですけど」
大吉 「モー娘のイメージで」
松岡 「「私はやった」と。真面目にね」
保田 「で、ごっちん入ってきて勿論当然ね」
松岡 「そらあ「あ、やっちゃったな」と。言われんぞと」
保田 「「言われるぞ。(私みたいに)なってくぞ」と思ってたら金髪もちろんOKですし、私達はコーラスから始まったんですよ」
大吉 「後輩はまずはコーラスから」
保田 「3フレーズだけですよ歌ってるとこ。でもごっちんまさかのセンターで入ってきて」
松岡 「おお!」
大吉 「(笑)」
スタッフ 「(笑)」
保田 「金髪OK、センターってどういうことだと」
スタッフ 「(笑)」
松岡 「パツキン、タンセーOKね(笑)」
保田 「こりゃなんだと思って最初はちょっとモヤモヤしてましたね」
 
松岡 「モーニング娘。の方々もいいお年だもんね」
保田 「そういいお年ですよ会話の内容も変わってきました」
松岡 「そうだよね」
大吉 「(笑)」
松岡 「そうなってくるんだよね」
大吉 「今何期生です?最新の人達は」
保田 「え、何期生なんだろう」
スタッフ 「15期」
松岡 「15?」
保田 「すいません教えて頂いて」
スタッフ 「(笑)」
松岡 「15。ケメ2。すげーじゃん。お前フォーリーブスだうちで言ったら」
保田 「(笑)」
大吉 「2期ですし」
保田 「そういって言われると私すごい大御所な感じしてきました」
大吉 「今も見ます?15生とか」
保田 「見ます見ます。このあいだもコンサートとかで司会やらせてもらってメンバーの子たち、ファンの子たちに会いますけど」
大吉 「娘でしょもう(笑)」
保田 「はい(笑)」
大吉 「本当のモーニング娘の子たちが」
保田 「はい本当の娘が」
大吉 「年齢的に。そう、でもなんか何を話したらいいのかなってちょっと緊張しちゃう感じもあって。何喋ってます下の後輩達と」
松岡 「若い子達?」
保田 「うん」
松岡 「喋んない喋んない。なんか・・・叙々苑弁当贈ってる」
スタッフ 「(笑)」
保田 「あ、そういうことか」
松岡 「無理だもん。分からないもん。向こうもたぶんそんなだって父親みたいなもんだし。歳的にうちの若い子は」
保田 「そうですよねえ」
 
3人で飲んで食べて11,400円。
松岡 「もう少しモーニング娘。の悪口言うかなと思ったけどね(笑)」
保田 「言わない。仲いいんですよ」
松岡 「仲いい?」
保田 「(笑)」
大吉 「お給料は良かったんですか?」
保田 「お給料ですか?」
大吉 「うん」
保田 「お給料は、はい、ちゃんとそこそこ頂いてました。給料話しした日だけは唯一(松岡さんは)「お前は今日は酒は自分で頼め」って言って」
松岡 「(爆笑)」
保田 「普段必ずご馳走してくださるのに」
大吉 「(笑)」
 
おわり

◇宮城公演(仙台電力ホール
石田亜佑美さんのブログ 終わってしまった!

f:id:samuraibomb:20201213213822j:plain

        野中美希さん 北川莉央さん
山岸理子さん  牧野真莉愛さん     小野瑞歩さん
                 秋山眞緒さん
浅倉樹々さん   石田亜佑美さん  森戸知沙希さん
 
◇埼玉公演(和光市民文化センターサンアゼリア大ホール)

f:id:samuraibomb:20201214204627j:plain

    生田衣梨奈さん 山﨑愛生さん 新沼希空さん 岸本ゆめのさん 加賀楓さん
小野田紗栞さん  小田さくらさん      谷本安美さん     佐藤優樹さん

生田衣梨奈さん・森戸知沙希さん・北川莉央さんインタビュー

*BEYOOOOONDSクリスマスイベント
里吉うたのさんのブログ 712 1年ぶりの陣!!!!

f:id:samuraibomb:20201214203940j:plain

(写真はまさかのタイトルに崩れ落ちる妖精の皆さんです)
“美女”ではなく、“ビヨ”!!!!!!!!
またもビヨが突っ込んできました😂😂😂😂
BEYOOOOONDSらしいたくさんの方に楽しんで頂ける舞台にしたいと思います!!!

今度のタイトルは『眠れる森のビヨ』。今年の『アラビヨーンズナイト』に続いてまたも「ビヨ」にかけたダジャレ。再来年は『クルミ割り人ビヨ』とかやりそうw

これから先も新型コロナがどうなるか分かりません。無事に千秋楽を迎えられるようお祈りします。
 
島倉りかさんのブログ クリスマスイベント!

f:id:samuraibomb:20201214204449j:plain

イベントで使ったうちわ!!!
一人一人その人に合ったデザインのものを
作っていただきました✨
りか様!
公式りか様きた!笑

 

岡村美波さんのブログ 楽しかったぁ♡ 

f:id:samuraibomb:20201214204604j:plain


宮本佳林さんが苦難の時代を振り返る

f:id:samuraibomb:20201214211037j:plain

よく辞めなかったなあ。現場での人気は高くて歌もダンスも良かったのにオーディションを何回受けても落選するのが不思議でしたが、事務所のプロの目から見たらまだまだだったのでしょうね。同期や後輩がどんどんデビューしていって本当に辛かったと思います。佳林ちゃんの精神力の強さがJuice=Juice合格に繋がった。粘り勝ちです(^^)v