*ハロドリ。(テレビ東京 7月7日)後編

窪田七海さんは『私の魅力に気付かない鈍感な人』(モーニング娘。光井愛佳

「昔佐藤優樹さんが歌っていた『私の魅力に気付かない鈍感な人』を聴いた時に凄く曲の雰囲気が踊って歌ってるのに周りの風景が浮かぶような歌い方をしていて可愛くて「私はこれがやりたい」と心で一瞬で思って私はこの曲にしようと思いました。ダンスを女性らしく踊りたいので女性らしく踊るには私はダンスの先生からストレッチが大事だよっていうのを聞いたことがあるので私は、ストレッチを毎日頑張っています。ただ曲をかけてずっとひたすら踊るのではなく、自分でゆっくり踊りながら「こっちの角度の方が女性らしいんじゃないかな」などを考えながら踊るようにしています」

「2回とも先生方のコメントで「いつもの窪田らしくない逆をやってる」っていう意見を頂いて、やっぱり自分らしい曲をやることも凄い大事だなと思ったので今回は賞とかではなく自分が一番やりたい事を、自分らしさを皆さんに伝えられるよう私は可愛い曲を選ぼうと思いました」

 

松原ユリヤさんは『赤いイヤホン』(アンジュルム

「選んだ理由は格好いいからです。ほとんど毎日練習しました。アンジュルムさんや他のアーティストさんのミュージックビデオを見ました。格好良くてキレのあるダンスを見てほしいです」

 

斉藤円香さんは『今夜だけ浮れたかった』(つばきファクトリー

「前回の実力診断テストで”大人っぽくセクシーに”をコンセプトにしてやっていたので、それとは真逆にパフォーマンスをしたいなと思ったので、爽やかで格好良くて可愛くできるパフォーマンスをできるこの曲を選びました」

「カラオケのゲームがあって、そのゲームでカラオケをして音程を合わせたりするのを頑張っています」

「今までダンスパフォーマンスに自信が無くて振り付けを考えることができなかったんですけど、今回はつばきファクトリーさんの振りを入れつつ自分でアレンジした部分もあるのでそこを見てほしいです」

 

小野田華凜さんは『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』

「この曲の歌詞、メロディ、雰囲気全部が格好良くて好きだったからです。この曲を練習して成長したいと思い挑戦することにしました」

「リズムが速くて高い音の部分が難しいのでそこを特に練習しています」

「去年の実力診断テストで緊張してしまったので今年は緊張しないで歌えているかどうか見て頂けたらと思います」

 

小片リサさん、谷本安実さん、井上玲音さん、小野田紗栞さんから研修生へアドバイス

どんな自主練していた?

小野田 「私は延々とリハーサル動画を見てた。動画を見るようになってから褒められることが増えたりとか、場位置とかって先生が決めるじゃんその場で。その時も結構センター寄りに来れるような機会が増えたかな」

井上 「私は振りVを見て、で、ライブの方も見るようにしましたね。ライブを見ることによってモチベーションが凄い上がるから」

 

研修生は同期で一曲歌うのが恒例だけど北海道出身の谷本安実さんは全然練習に参加できなかったので1回も一緒に歌ったことがないと告白。

小片 「Berryz工房さんの『桜→入学式』」

小野田 「懐かしい。懐かしい本当に」

谷本 「私は無事に入学できず」

小野田 「(笑)」

 

小野田 「私はレッスン終わりに後輩と一緒にご飯行ったりとかはしてた。レッスン終わりにからあげ棒食べるのが凄い好きだった思い出はある」

井上 「ご飯行ったってからあげ棒?」

小片 「連れていかれた後輩もさあ「なんでから揚げ棒なんだろう」って(笑)」

小野田 「でも米村姫良々ちゃんとかと行ったよよく」

小片 「そうなんだ」

小野田 「そうそうそう」

小片 「姫良々ちゃん喜んでた?」

小野田 「う、うんでも「いいっすね!」って(笑)」

井上 「言いそう」

 

研修生のライブパフォーマンス映像は米村さん、斉藤さん、窪田さん、石栗さんで『ミステイク』。このレベルでデビューできないハロプロの層の厚さたるや・・・。

 

注目している研修生は、小野田さんは米村さん。「本当に頑張ってほしいなって思う」。

井上さんは石栗さん。「リハーサル見てて凄い一生懸命なの伝わってくるから凄い好感しか持てない」。

小片さんは北原さん。「ダンスの表現の仕方というかキレキレなところを見て凄いなって凄い感じたので」。

 

谷本さんは平山さん。

小野田 「言ってるね」

谷本 「そう。いいな~と思った入りは顔なんですけど」

小野田 「そう安実のだいたい入り最初は顔なんだよね」

小片 「先輩として注目してるんじゃなくてさファン目線だよね」

小野田 「だいたいそう(笑)。すごいいい歌声をしていて、しかも低音の部分とかの歌声が本当にもの凄く良くて聞いてるだけで「あ、上手だな」って凄い思ったし」

小片 「『(初恋)サンライズ』踊ってくれてたよね?」

谷本 「それは知らない」

谷本 「凄い嬉しかったよ。それはやっぱりさあ研修生の時って先輩方の楽曲をカヴァーして発表会で披露するわけじゃない。それをさあ自分達の楽曲をやってくれてると思うとちょっと嬉しくない?研修生が誰がどのパートをやってくれてるのかとかすごい見てたから」

 

番組を見てて気になったメンバーについて、

谷本 「印象に残ってるのは(斉藤)円香ちゃんかな。好きな先輩のさあ紹介してる時の本気度が凄くて。違う側の人間だった」

小片 「違う一緒だよ(笑)」

谷本 「一緒だと思うんだけどなんか本当にそういった一面を見れるっていうこと凄い本当に楽しいと思いました」

小片 「素が見れる」

谷本 「そうそうそうそう」 

 

谷本安実さんのブログ 389。

f:id:samuraibomb:20200725202235j:plain


徳永千奈美さん1か月前に帰国していた

徳永千奈美さんのブログ ただいま

おかえりー!!! 


*山﨑夢羽さん1st写真集発売記念イベント

山﨑夢羽さんのブログ お話し会

f:id:samuraibomb:20200723211623j:plain

f:id:samuraibomb:20200723211631j:plain

 

MANTANWEB

f:id:samuraibomb:20200723201044j:plain

f:id:samuraibomb:20200723201107j:plain

f:id:samuraibomb:20200723201115j:plain

f:id:samuraibomb:20200723201124j:plain

f:id:samuraibomb:20200723201136j:plain

 

まだ17歳か。眩しい・・・。


*メンバーみんなで生田衣梨奈さんの誕生日を祝福

生田衣梨奈さんのブログ 誕生日ケーキ

譜久村聖さんのブログ かわいいえりぽん

f:id:samuraibomb:20200723201649j:plain

f:id:samuraibomb:20200723201658j:plain

 

野中美希さんのブログ ゆったり/#えりぽんかわいい

f:id:samuraibomb:20200723201634j:plain

たくさんの人に祝ってもらってえりぽんは幸せ者。ふくちゃんが自分の事のように喜んでるのがなんとも可愛いです。

#えりぽんかわいい