おしゃべりオジサンとヤバい女(テレビ東京 5月26日)

出演: 矢口真里さん
再婚発表は実はしたくなかった。「おめでとうって言われるのがむず痒くて「どうせまた浮気するんだろ」とかっていうほうが嬉しいっていう」。籍を入れた1番の理由は子どもが欲しかったから。アドバイスをするのは鈴鹿久美子さん(選挙戦略家)・山村佳子さん(探偵)・植草美幸さん(婚活アドバイザー)。


不倫発覚後1年5か月謹慎して復帰はミヤネ屋でも放送された謝罪会見だった。このときの謝罪を矢口さん自身の自己採点は60点。「当時はとにかく恥ずかしくてテレビに性器を出しているような感じというか・・・ぐらい恥ずかしかったんですよ。なのでやっぱすごく(話し)を包んで包んで発言も綺麗に綺麗にっていう風にしちゃって。めちゃくちゃ後悔してますね」。
しかし鈴鹿さんの評価は「マイナス。ちょっとひどかったなと思いました」。眉が前髪で隠れてたり膝が見えてたりダークグレーのスーツではなく白い服だったのがダメなんだとか。


今後は「リアルな汚れキャラみたいなのを出していけたらいいなと(笑)。あとは一所懸命頑張るっていうのをどんどんどんどん貫いていって90代ぐらいまでいって瀬戸内寂聴さんみたいな人に勇気を与えられる人間に」。


矢口さんの悩み相談は、
矢口 「浮気の見破り方をお願いします」
千原ジュニア 「誰が言うてんねん!」
矢口 「(笑)」
千原ジュニア 「大ボケやな」
矢口 「興味がある」