博多華丸のもらい酒みなと旅2(テレビ東京 20日)

出演: 矢口真里さん
今回も宇都宮屋台横丁。前週放送ぶんの時点で3軒はしごして既にほろ酔いの二人。これ結構過酷なロケだな。


矢口 「プライベートで横丁行くと人が凄すぎて入れないんですよ」
華丸 「どこのこと?」
矢口 「恵比寿横丁とか渋谷の肉横丁でしたっけ。一回行ったら弾き出されたみたいな感じだったんですよ」


華丸 「つんく♂さんの弟分やから」
矢口 「え?聞いたことないです」
華丸 「つんく♂さんが福岡でコンサートの時は打ち上げ全部俺らが面倒見とるから」
矢口 「え、そんな繋がりがあったんですか?」
華丸 「そう、つんく♂さんの奥さんも俺が紹介したんやぞ」
矢口 「え、ウソでしょ!?」
華丸 「そうや、加奈子ちゃん」
矢口 「知らなかった」
華丸 「つんく♂さんに限らずたいせいさんからはたけさんからまことちゃんから全部私が。つんく♂さん気を遣う(人)だから『まことのぶんもたのむばい』とかね」


1軒目は『天ぷら 旬造』。矢口さんビールを飲んで「おいしー!」。よく飲むなあ。
華丸 「(矢口さんお酒)強い。信じられないミニモニ。が」
矢口 「(笑)」
華丸 「ミニモニ。がこんなことになった」
矢口 「どんなことですか(笑)」
華丸 「おいしい牛乳しか飲まないと思ってた」
矢口 「牛乳飲めないんですよ」
華丸 「うそー!」
矢口 「でもあのときもPV、プロモーションビデオで『♪おいしい牛乳のむのだぴょん!』で飲んでるんですけど(まずそうな)顔してるんですよ。無理やり飲まされたんで大人になってから」
華丸 「あ、そうなんだ」
矢口 「芸能界怖えなと思いましたよ。今まで飲まなかった牛乳をPVで飲まされたんですよ」
華丸 「辻加護ちゃんは飲めるの?」
矢口 「たぶんあんま好きじゃないです」
ヒラメを梅肉よ大葉で包んで揚げた天ぷらがおいしそうだった。「これすごい贅沢な味がする」。


続いて『居酒屋あじさい』へ。ここでは女性のお客さんに「ミニモニ。のときから超愛してます」と言われて矢口さん「ありがとうございます」。ここではそば焼酎緑茶割りとおでんを食べた。


続いて『赤ちょうちん 一本松』。華丸さん少し足がおぼつかなくなって呂律が怪しくなってきたw。それに対し矢口さんはあまり変わらず。
ここでは牛もつ煮や焼酎。


4軒目『みそだれ やきとり かんちゃん』。