日本創造紀行 和ーティスト(BS11 5月26日)

出演: 和田彩花さん
ココリコの田中直樹さんMCの番組。大学院で美術の勉強をしているあやちょは「今日はあるものを持ってきたんです」と言って見せたのは中宮寺弥勒菩薩半跏思惟像のフィギュアでその魅力を早口で語った。
今回の特集は飛び出す絵本作家のさくらいひろしさん。


業界関係者が驚いたさくらいさん作品の1位は『おしゃかさま』というもの。仏像好きなあやちょの食いつきが凄いことにw。「めっちゃ楽しみです」。
終始目をキラキラさせていて本当に美術が好きなんだなあと思いました。あとやっぱり好奇心が旺盛ですね。


放送終了後、あるいはBS11を見られない方はこちらからどうぞ。