The Girls Live(テレビ東京 2月6日)


今週から優れたアイドルを目指して人間力磨きをする内容にリニューアル。今回は飯田圭織さんがMCでトークテーマは”バレンタイン”。トークに加わる現役メンバーは飯田圭織さん、金澤朋子さん、岸本ゆめのさん。大先輩を前に緊張の面持ち。


スタジオライブはモーニング娘。'18で『モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)』。併設のライブスタジオに歩いて行って気合入れして位置に着いた。飯田「あら〜先輩泣いちゃうよこれ」。
以前よりスタジオ広くなった?気のせいかな。楽しそうに歌っててすごく良かった。アイドルのパフォーマンスは歌・ダンスだけじゃなく表情も大事な要素。


カカオに代わるものとして注目されているキャロブを使ったチョコレートを試食。先輩のはるなんとかなともが少しずつ食べて感想言ってるのにきしもんは1個パクッと食べて2個目ももぐもぐ。かおりんに「食いしん坊だね」と言われてしまった。


スタジオライブ2組目はつばきファクトリで『ハナモヨウ』。冬に見るには少々寒そうな衣装でした。『♪落ちる花びら』を地面に横たわる動きで表現したのは目を引きます。


料理専門家の北嶋佳奈さんを迎えてキャロブマフィン作り。料理が苦手なはるなん「私本当にほとんど触らないようにします」。
ホットケーキミックスなどが入ったボウルをニコニコしながら混ぜるきしもんに、
飯窪かんあげ 「幸せそうだね」 
岸本 「はい、食べる事考えてました」
金澤 「早いな(笑)」
完成したキャロブマフィンは美味しく出来た。ひと口が大きいきしもんw


スタジオライブ3組目はJuice=Juice『Never Never Surrender』。ゆかにゃの「♪お気に召すまま〜」の声がすごく可愛かった。


こぶしファクトリーが5枚目のシングルを3月28日にリリースすることを発表。5人体制になってからは初めて。


最後にハロコン1月28日の公演でモーニング娘。初期メンバー5人を加えた総勢61人による『モーニングコーヒー』のライブ映像。豪華過ぎて目はクラクラしました(◎_◎)