The Girls Live(テレビ東京 2月20日)


今週もMCは飯田圭織さん。テーマは”ヘルシーお夜食」。まずはモーニング娘。'18のスタジオライブで『五線譜のたすき』。この曲はMVの映像が歴史を感じられるもので感動しました。スタジオライブでも十分心を揺り動かされます。


飯田 「夜食はみんなの中ではどういう認識ですか?」
生田 「食べたら太るっていうイメージだったりとか」
横山 「でも食べちゃうっていう(笑)」
生田 「我慢できない」


スタジオライブ2組目はつばきファクトリー『春恋歌』。


ヘルシーお夜食を紹介してくれるのは前回に引き続いて北嶋佳奈さん。春雨とワカメのスープは63カロリー。井上「こんなササっと作ったのに私の好きな中華って感じがして家で本当に作りたいです」。


スタジオライブ3組目はこぶしファクトリー『GO TO THE TOP!!』。


生田衣梨奈さん、横山玲奈さん、浜浦彩乃さん、井上玲音さんで大根のステーキを作る。料理の経験を聞かれて、
井上 「すごいほんのちょっとです」
生田 「例えば?どんぐらい?」
井上 「例えばお醤油かけるとか」
生田 「え、それお手伝いだから」
井上 「お皿を洗うとか」
生田 「なるほど可愛い可愛い。横山はしないの?」
横山 「私やらないですね。やっても迷惑になるんです。本当に料理ができないので迷惑になっちゃうかなと思って全くやってませんね」
短時間で完成した先に十字の切り込みを入れておいたおかげで大根のステーキはちゃんと中まで火が入ってるみたいで美味しそうに食べていた。


最後はつばきファクトリー低温火傷』のスタジオライブ。