有吉反省会(日本テレビ 11日)

出演: 飯田圭織さん
モーニング娘。ファンの指原さんは「嬉しいです。嬉しいんですけどこの番組で憧れの人に会うとあんまりいい印象に変わらない」。


かおりんの反省文は ”私元モーニング娘。飯田圭織はママとして日々のご飯をブログにアップしているのですがおかずがちくわばっかりな事を反省しに参りました”
過去ブログにアップした料理にちくわが沢山使われていることについて、「性格的に結構偏っちゃうタイプでハマったらそれが結構続いちゃう」「(息子さんは)作り過ぎて今はもう「ちくわいらない」(と言われる)」。


無意識にちくわを使ってたと言いスタジオ騒然。息子さんが初めてちくわを食べたときに「ちくわ美味しい」と言ってからちくわが続いてしまったとか。
飯田 「いまは(息子が)「餃子おいしい」って言ってて餃子手作りして冷凍して」
有吉 「じゃあ今餃子ばっかりだ」
飯田 「餃子ばっかり。昨日の夜も餃子」
有吉 「可哀想に(笑)」


指原 「憧れていたのがモーニング娘。さんなので卒業したメンバーのブログすごく見るんですよ。後藤真希さんなんかレシピ本とかも出されてたりしてブログ読んですごい幸せな家庭だなってやっぱりアイドルの行く末ですから見るんですけど、私飯田さんがちくわばっかりなの知っててもうブログ見てないです」
出演者 「(笑)」


他にハマってることで北海道日本ハムファイターズを挙げたけど、
有吉 「いつぐらいからファンなんですか?」
飯田 「昨年」
有吉 「昨年?」
バカリズム 「にわかだしたぶんこのブームも過ぎ去るんでしょうね」
旦那さんからのクレームで”圭織は日ハムファンと言っていますが去年の夏に始球式に参加して大谷選手にサインボールをもらった翌日ぐらいから騒ぐようになりました。ルールは知りません。”


有吉 「何をどう応援してるの?」
飯田 「打って、走って、ゴールして、ヤッター!」
有吉 「ゴールがない」


有吉 「モー娘時代はやっぱろセンターを狙ってたんですか?」
飯田 「どんなに頑張っても頂けなかったっていうこと」


かおりんの禊はちくわ笛を習うこと。後日公開される。