タビフク。(TBS 8月31日)

出演: 真野恵里菜さん
土屋巴瑞季さんとの釧路・阿寒湖の旅の後編。
”あなたにとって旅とは何ですか?”
「旅に出たら自分が知らないこともすごい知れて世界が広がるのと、行ってハプニングとかもあるけど、でも旅から帰って来たら「あー良かったなあ。また行きたいな」って思うのが旅かなって」


二人でカヌーを漕いで阿寒湖を遊覧。深い所は7〜8メートルと聞いて「えー!?」。360°人工物が無い光景に「日本じゃないみたい」と思わず感嘆のつぶやきが出た。 
遊覧船に乗ってマリモを観に行った。久住「私新潟なんだけど出身が。すごい田舎だけどこういうとこあんまないかも。海はあるけど、日本海。海はあるけど湖はないからなんか自分も田舎だと思ってたけどすごい、(ここは)また全然違くて。自然だから似てるのかなとか思ってたけど全然違くて」。
マリモ展示観察センターに入った。


”あなたにとってファッションとはなんですか?”
久住 「新しい自分を発見できるし色んな風に見せてくれる。可愛くも格好良くも見せてくれる。やっぱ女の子に欠かせないものかなと思います」。


『昆布』や『ラッコ』、北海道の地名でよく見られる『〜別』はアイヌ語と知って驚いていた。
釧路大湿原は山手線の内側4つぶんの広さ。小春ちゃん歩いてる時となりのトトロの「♪歩くの大好き〜」。
海鮮炉端焼き発祥のお店『炉ばた』で新鮮な魚介と野菜に舌鼓を打った。


これからの目標は?
久住 「モデルさん19歳から始めたのでファッションも好きだし続けていきたいなって思うんですけど。今お芝居のほうも勉強中なのでもっとお芝居の幅を広げていきたいなって思います。芸能界に入った最初の頃は普通の素人って感じだしなんもできなくて、もうなんかいろいろ経験していくうちにモデルのお仕事とかもしてるうちに、自分もそういう世界に入りたいなって思って今頑張ってる感じですね」