*ハロドリ。(テレビ東京 10月20日) 前半
研修生発表会のライブパフォーマンスと舞台裏に密着。最終日の9月22日。
舞台袖に設置された無人カメラの映像が面白かった。いつもレッスンで厳しい顔してる光景を放映してるから、学生らしい明るい表情を見られて良かったです。 
 
石栗奏美さん、山田苺さん、中山夏月姫さん、為永幸音さんの『初恋サンライズ』。石栗さんはなんか自信を付けてきた感じ。
 
高木紗友希さん、宮本佳林さん、植村あかりさん、稲場愛香さんの座談会。
高木 「みんなそれぞれどんなきっかけで研修生に入ったのかなって」
宮本 「小学3年生ぐらいの時にお父さんとお母さんに「オーディション受けたい!」みたいな。そしたらその時に久住小春さんがねアニメがあったのでそれでハロー!プロジェクトハロプロ研修生とかエッグのオーディションがあることを知って、エンディングでも歌ってた『大きな愛でもてなして』とか、あと『即抱きしめて』っていう楽曲を家でビデオ見ながらダンス振りコピしたりとか。「ハロプロに入りたい!」って言ってたっていうよりはなんか自然とハロプロエッグだったって感じですね」
高木&植村&稲場 「へえー」
宮本 「そんな感じです」
高木 「うえむーは自分から行ったりしなそうだけど(笑)」
植村 「自分からは行かなかったので(笑)」
高木 「なんでなの?」
植村 「私はモーニングさんの9期のオーディションの記事を確か新聞か何かで親戚の方が見て「これ受けてみれば?」っていう事で東京に来てオーディションを受けたんだけど落ちちゃって、で、大阪出身だったから大阪で研修生と言われず「ちょっとダンスとか習ってみない?」みたいな感じで始まり、で、なんかいつの間にかそこの研修生だったみたいな感じで」
出演者 「あ、そうなんだ(笑)」
植村 「なんか関西の研修生みたいな感じで。地方組のみたいな」
 
高木 「愛香ちゃんがハロプロ研修生に入った時は、定例レッスンで何人かずつに分かれてやってたんですけど、なんかその後輩の子達が「すっごいダンス上手いですよ愛香ちゃんは」」
稲場 「何々!?(笑)」
高木 「そわそわしててすごい私とかに言ってくるの。「え、そうなんだ」みたいなとか言って」
稲場 「元々モーニング娘。さんの9期のオーディションを私も受けていて、で、それに落ちてしまい、色々時を経て、地方の出張オーディションをやってくれるっていうことで東京行かなくても地元の北海道でオーディションが受けられるっていうことで、やっぱりハロー!プロジェクトに入りたいっていうのが諦められなくて、4歳から歌とダンスをやってる私にとってもう本当に雲の上の存在みたいなずっと憧れの場所だったので、で、それのオーディションに合格して、一回試しにレッスンやってみようみたいな感じで東京に来た時がその時だと思うんですけど」
高木 「そうなんだ」
 
エッグ(or研修生)期間は、
宮本 「5年いかないぐらいじゃなかったかな」
高木 「私も4年ぐらいで」
宮本 「愛香は?」
稲場 「私は1年半ぐらいですね」
高木 「短いよね」
出演者 「エリートコースや」
宮本 「うえむーは忘れた?(笑)」
植村 「忘れた。1年ぐらいかな」
 
レッスンの思い出は?
高木 「みつばきまきね。ダンスの先生がいてもの凄く厳しい方だよね。だけど凄く愛情に溢れてる方なんだけど」
宮本 「そうなんだよね」
高木 「その頃の私達からしたら「ハッ!まき先生来た。怖い!」みたいな(笑)」
宮本 「まき先生全員曲とかで「もっとパワー出して!」ってあるじゃないですか」
出演者 「うんうん」
宮本 「パワー出して出して「雑!」って言ってくるんだよね。その当時の自分は「もうじゃあどっちにすりゃいいの!」って」
出演者 「(笑)」
宮本 「こっちは一生懸命頑張ってんのに「なんで雑って言われんだよ」ってめっちゃ思ってたけど、その当時のVを見るとめっちゃ言ってること分かるなって」
植村 「そうだね」
宮本 「先輩方が「こういう時はこういうのがいいよ」とか「今回はでも絶対ここが悪かったよね」とかいうことを言ってくれて、で、自主練をして、で、また次会った時に「良くなったね」って言われることもあればって感じだったんですけど」
高木 「新人公演っていうのがあったんだけど、リハーサルに行ってもう案の定全然踊れなくって先輩達にすごいお待たせしちゃいながら先生に教えてもらって。当時マネージャーさんがすごい私に怒ってくれてそれで「うわっ覚えなきゃダメなんだ」ってその時にすごく後悔したのもそうだし「凄い厳しい世界だ」って思ったんですけど、泣きながら帰って、その時に着てたレッスン着はもう二度と着れない(笑)」
宮本&植村&稲場 「(笑)」
高木 「可愛いやつだったのに(笑)」
 
つづく

ハロコン横浜公演
 
◇1公演目
島倉りかさん    小田さくらさん     新沼希空さん
 
◇2公演目
平井美葉さんのブログ みよりんこと平井美葉

f:id:samuraibomb:20201104203748j:plain

平井美葉さん  段原瑠々さん 加賀楓さん  金澤朋子さん
岸本ゆめのさん 佐藤優樹さん  笠原桃奈さん 山﨑夢羽さん

趣味が仕事に繋がった(^^)v。うちはスカパー見れないけど楽しみです。(謎 

川村文乃さんがゆず活アンバサダーに就任

f:id:samuraibomb:20201104211102j:plain

ゆず活という言葉は初めて聞きました。高知県愛をいつも熱く語っているかわむーはこの大役は適任ですね。 

金澤朋子さんバースデーイベントの模様

www.youtube.com

10分のダイジェスト映像だけどかなともの魅力を堪能できた。生で観たらどれだけ素晴らしかっただろうか。英語字幕があることに対して海外の方から感謝の気持ちが多数寄せられている。 

清水佐紀さん&須藤茉麻さん&熊井友理奈さんファンクラブイベント

f:id:samuraibomb:20201104205411j:plain

 
新型コロナの影響で開催が危ぶまれたけど無事に3人集まって、お客さんも来て、みんなで楽しい時間を過ごしたみたい。↑のハッシュタグにもあうようにBerryz工房は解散したのではなくあくまでも活動停止中。活動を継続しているメンバーだけでも応援をできる喜びを噛みしめています。