The Girls Live(テレビ東京 29日)


PICK UP MUSICはつばきファクトリーの『ハナモヨウ』。花にちなんだ企画ということで食用花のエディブルフラワー特集。新沼希空さん、谷本安美さん、小野田紗栞さんが日本エディブルフラワー協会のJuliさんの案内で横山園芸に行きました。
つばきも天ぷらやおひたしで食べられると聞いて3人はビックリ。私も知りませんでした。
ペンタスというのを食べて、新沼「初めてお花食べました。野菜みたい」と感想。
ベゴニアには「すっぱい!」。
マリーゴールドには人参と同じぐらいのカロテンが含まれてる。谷本「人参苦手なのでちょうどいい。こっちは食べれる」→新沼「良かったね」。


スタジオライブ1組目はアップアップガールズ(仮)『Way of Our Life』。歌に乗せないで歌詞を読むだけでも感情揺さぶられる曲。みーことあやのんラストに相応しい一曲だと思います。


つばきファクトリーのロケに戻って、Juliさんのエディブルフラワーを使った料理を食べた。色どりがすごく良くなりますね。
小野田 「エディブルフラワーで心も体も満足しました」
谷本 「今度はガールズライブをご覧の皆さんに」
新沼 「私達つばきファクトリーの歌で満足して頂きたいと思います。聴いてくださいつばきファクトリーで・・・」
全員 「『ハナモヨウ』」
歌詞は恋愛ソング。でも間奏のダンスシーンが結構激しくて見入っちゃいました。


スタジオライブ3組目は吉川友さん『アカネディスコ』。女優と歌手を上手い具合に両立させてるのは立派です。激しく動いても声が全然ブレない。