モーニング娘。13期メンバーは加賀楓さん(17)と横山玲奈さん(15)

BSスカパー!の映像で合格発表を見ました。加賀さんはこれまでモーニング娘。やJuice=Juiceなど幾度となくオーディションを受けたものの全て落選。しかしいくら後輩に追い抜かれても温かく接し、自らはレッスンを重ねて実力を蓄えてきた。年下や後輩が次々にデビューしていくのはさぞかしつらかったと思います。最近はアプカミなどの映像を見ると段原瑠々さんと加賀さんが2トップで研修生を引っ張る形でダンスレッスンをしていて事務所側は加賀さんに信頼を寄せているのが分かる。実力もさることながら、先にデビューした人を嫉妬して終わりではなくどんな状況でも前向きに努力をする姿勢、人間性も多分に評価加味されての合格となった気がします。


ふくちゃんに呼びこまれてステージに立って涙をこらえきれない様子だった。諦めず努力して咲いた花はこんなに美しいのかと感じました。本当に本当におめでとう。大願成就!
そして横山玲奈さんもおめでとうございます。研修生について不勉強な私はかろうじて名前を存じ上げてる程度。とても可愛らしい方ですね。お二人とも応援させて頂きますっ。


HELLO!PROJECT
加賀楓さん


横山玲奈さん