朝ダネ!(BSジャパン 4日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「冬の雪売り」”


紺野 「私地元が北海道なのでまさにこの言葉の通りだなと。雪は本当にありふれてあるようなものなので北海道だと。思うんですけど、東京だと雪はやっぱり珍しいんですかね」
田口 「ちょっと心がウキウキしますね降ったら」
紺野 「じゃあ雪が降ったらやりたいことってありますか?」
田口 「一回本当にやってみたいのはどっかの村で本当にガチな雪合戦大会があって、『YOUは何しに(日本へ?)』で特集されてたんですけど、あれね本当に本気で参加してみたい」
紺野 「雪玉がカチカチのやつですよね」
田口 「そうそうそうそう。戦略を練って『お前は右だ!俺は左へ行く!そこだ!』みたいな一生懸命やりたい」
紺野 「確かに一回やってみたいかもしれない」
田口 「紺野さんやってみたい事何かありますか?」
紺野 「スキー、スノーボードとかもいいし好きなんですけど、お米の袋を使ったソリ滑り」
田口 「そんなのある?(笑)」
紺野 「あれ楽しいんですよ」