*ハロドリ。(テレビ東京 5月12日)

今週は2019年9月に研修生入りしたメンバーの特集。まずは西﨑美空(14)さん。岡山県出身のメンバーはハロプロ初か。

自宅での練習風景。

表情を出してパフォーマンスするのが課題で米村さんを参考にしている。「表情をたくさん豊かにしてお客さんにも見ていて楽しいなって思えるようにしたいです」。でも練習風景を見てると表情がちゃんと出てるからそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

ピッチを上手に取れてないのを先生に指摘されたそうで、ピアノのアプリを自分のスマホに入れてレッスン中。

 

広本瑠璃さん(16)。広島のアクターズスクールを経て研修生入り。「前に習っていたところで大器晩成っていう曲をやらせて頂いたことがあって、(ハロプロに)ハマってしまったきっかけがアンジュルムさんだったので同じようにそういう方にこんな風になりたいなとかそう思って頂けるような活動をしていきたいです」。

歌うときに緊張した硬くなってしまうのを気にしていて、背が低いので大きく踊るのを意識していると語った。

「希望だったり私が頑張ろうって思えるようにお客さんにもそういう気持ちを届けられたなって思います」。

自宅での練習風景。

 

譜久村聖さん・小田さくらさん・加賀楓さん・浅倉樹々さん・岸本ゆめのさんの座談会。エッグ(or研修生)時代どんな自主練習をしていたのか。

岸本さんは大阪出身であまりレッスンに参加できなくて、先輩から自分のパフォーマンスを見るのが大事と言われたので歌ったのを録音して聴いたり、ダンスを練習した映像を見返したりしてた。

浅倉さんと加賀さんは毎日練習。浅倉「できるまで寝ないでずっとやったりとか、ハロー!プロジェクトのコンサートの帯同とかにライブ呼んで頂いて、土日じゃないですか、平日は頭から最後まで全部通して」。

加賀 「必然的にライブに出たあとって帰って来るのが結構遅くなっちゃったりするじゃないですか。だから睡眠時間が活動してないときより短くなったっていう生活に慣れると、逆に踊らないと疲れないと寝れないって感じになっちゃって」

小田 「あーそれは分かる」

岸本 「研修生の時にもうなったの?」

加賀 「なった(笑)」

 

岸本 「研修生発表会の時とかも全員で踊るところを一旦最初に先生の前で踊らされて、そこで位置を決められるっていうのあったと思うんですけど、私は強気にいっつも先生の近くに行ってました。正直ちょっと苦手かもと思う振り付けでも自信もって踊ってればいい位置に立てると思って前のほうに自ら行ってました」

譜久村 「でもそれはつんく♂さんが言ってたんだけど、一番近くに来た子はやっぱり一番やる気がある子っていう認識をするからやっぱり立ち位置も前になるって」

小田 「そうだと思う」

譜久村 「って仰ってたから、みずきもつんく♂さんとかからまずスタジオとかで見てくださってる時に絶対近くに行こうって思うんだけど、思うんだけどやっぱそう思う人がいっぱいいるから」

岸本 「みんな(笑)」

譜久村 「取られるわけよ。だからそこの合戦から始まってる」

小田 「いい傾向ですよねめちゃくちゃ」

譜久村 「今もストレッチとかするとき絶対前行っちゃう」

小田 「あー分かる。ストレッチするときやっぱ先生付近にいるのって先輩メンバーじゃないですか」

譜久村 「そうそうそう」

小田 「なぜか集まっちゃうのよね。で、後輩もなんか「あ、先輩の立ち位置なのかな」って思う」

岸本 「なんとなく思いますよねそう」

譜久村 「前に前に精神はすごい強くなった気がします」

 

研修生で最も新人なのは西村華凛さん(14)。ハロプロを目指すきっかけは初めて買ったDVD『モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバルサバイバル~』で6期が歌う『大きい瞳』に感動して。

自宅での練習風景。大きい鏡を前に練習してた。

レッスンで歌ってる時の表情を先生に褒められた。「表現力を頑張って歌うのでその表現をどのように変えているかや表情を見てほしいです」。

リズムトレーニングやアイソレーションが課題。

 

実力診断テストの秘蔵映像を放映。米村さんは4回出場してる。初出演は当時12歳の2016年。「みんなで励まし合って励まし合ってやってます(笑)」。

石栗さんは2年前に審査員特別賞、昨年は歌唱賞を受賞。「私自身はダンスが一番好きで、なのでダンスも負けたくないのと表情とかを特に実力診断テストでは意識してるので、表情や仕草でインパクトあることをしたいと思ってます」「全員がライバルですね。あとは自分自身がライバルかなと思います」。

中山夏月姫さんのライバルは米村さんと山田苺さん。米村さんの表現力を尊敬してる。

山田さんのライバルは中山さん。

窪田さんのライバルは研修生で2年半同期の為永幸音さんと松原ユリヤさん。

為永さんは「パフォーマンスで差を付けられるように頑張りたいです」。

松原さん「セクシーな感じで格好良く頑張りたいと思います」。

斉藤円香さんは「今年は悔いが残らないように全力を出したいなって思いました」。

小野田華凛さんは「ちょっと前回より大人になったかなって思ってもらえるように頑張ってるのでどうなってるか見てほしいです」。

 

最後にメッセージ。

小田さくら 「研修生だけでテレビ東京さんで番組で歌えるなんてことはない。だからめちゃくちゃ恵まれてると感謝をしつつ、このチャンスを絶対逃さないでほしいですね」

岸本ゆめの 「怒られる事とか考える事いっぱいあると思うんですけど、ステージに立つ時とか今の現状を認めて一旦悩みとか考える事忘れてやる時はぶちかましてほしいなと思います」

浅倉樹々 「個性が大事だなって思うんですよ。だから笑顔とか忘れず頑張ってほしいなと思います」


工藤遥さんのハル散歩DVD

www.youtube.com

鈴木啓太さんとゆる~い感じでただお散歩するだけのDVD。リラックスしてる工藤遥さんの姿を堪能できる内容でこういうのもたまにはいいですね。


*BEYOOOOONDS一岡&島倉のメイク実況チャレンジ!

www.youtube.com

一岡伶奈さんのブログ 現在、3連覇中!

島倉りかさんのブログ 実況

自分のじゃなくて他人がメイクする光景を実況するという新感覚バラエティ(?)。実況は一岡さんのご指名で独創的な言葉選択には定評がある島倉りか様。 一岡伶奈さん、全日本まつげ上げ大会3連覇おめでとうございます<(_ _)>


加賀楓さん、ゲームを語る


上國料萌衣さんインタビュー前編

telling.asahi.com

f:id:samuraibomb:20200519211044j:plain

f:id:samuraibomb:20200519210626j:plain

f:id:samuraibomb:20200519210634j:plain

綺麗過ぎて現実味がないと言うか。漫画やアニメの世界から飛び出してきた人のように感じます。


*スタイル抜群のレディース

浜浦彩乃さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20200518215845j:plain

f:id:samuraibomb:20200518215855j:plain

前に、衣装で着させていただいた特攻服の写真💪🏻💪🏻
自分で言うのもアレだけど、結構似合ってない???笑笑
#浜浦彩乃 #特攻服 #似合う系女子 #ハロプロダンス学園 #衣装 #レディースファッション

こんなにスタイルいいレディースっているの?(笑)。そういう意味では似合ってないと思います。あくまでもそういう意味では。