今夜くらべてみました(日本テレビ 5日)

出演: 田中れいなさん
川田裕美さん・高嶋ちさ子さんとの”負けず嫌いな女”トリオ
センターの人を両端で挟む立ち位置のとき「ちょっとでもあっちがまたごしてくると『もうちょっとあっち行って』みたいな」。


モーニング娘。入りたての時に『面白くないし笑えんけん』ってブスくれてたら石川梨華さんに『あのねキムチって笑うんだよ』って教えてもらって今思えば反抗期だったれいなに教えてもらってありがとうございますって思うけど当時は『いやキムチってw』みたいな」


小学生時代の写真が公開。金髪で上半身アメリカ国旗・下半身イギリス国旗の服。
田中 「小学校2年生から茶髪にしてて、幼稚園ぐらいのときから眉毛も剃ったりとかしてたんですけど、最初はママがそういう風にしてくれてて」
徳井 「やっぱりというかご両親がおヤンキーやったらしいんです」
田中 「何してきた?って訊いてもあんまり多くは語ってくれないんですよ過去を。写真とか見ると二人ともイケイケやったっちゃねってクルクルパーマでスカート長かったりとか」
小学校のときの敵はクラス全員。「れいなみたいなジャンルの子がもう一人いて」。


中学の時の写真。茶髪でルーズソックス。「全部違反したくて」「いっつもこんな感じだったんで入学式最初入れてもらえなくってすぐ相談室に連れていかれたんですよ。で、入学式途中で一人で登場したんですよ。体育館ガラガラっていうじゃないですか扉。そしたら中2と中3がみんな一気に見るんですよ『田中れいな来た!』みたいな。れいな格好いい!!って思って(笑)」。


”今となっては謝りたい人”は騎馬戦の宿敵大谷さん。中学時代の実際の映像が流れた。そしてスタジオにその大谷さん登場でれいなちゃんビックリ。今まで騎馬戦といえば梨華ちゃんだったけどれいなちゃんも相当なモノでした。
これ以外にも武勇伝というか気の強さを示すエピソードが色々あって面白かった。モーニング娘。に入ってからの話も少し聞きたかったなあ。