え、隠れる?

ヒルナンデス!(日本テレビ 12月22日)

後編

出演:飯田圭織さん(41歳)、保田圭さん(42歳)、辻希美さん(35歳)、田中れいなさん(33歳)

司会:南原清隆さん アシスタント:篠原光アナウンサー

現役時代から辻ちゃんとれいなちゃんは仲良し。

田中 「遊んでもらってて」

辻  「そう」

大沢 「一緒に?」

辻  「プリクラとかめちゃめちゃ撮ってて」

田中 「ありますね過去に」

大沢 「それ気付かれるでしょ?」

田中 「気付かれてましたよ。「うわっのんちゃんだ!」みたいな感じになるじゃないですか。でも私はその横で「新メンバーで~す」みたいな感じで一緒に歩いてました」

辻  「洋服の感じとかも凄い好きでよくマルキュー(=渋谷109)行ったり」

田中 「そうですよね」

辻  「同じブランド好きだったり。そうそうそう行ってたんですよ」

 

大沢 「今おいくつでしたっけ?」

田中 「33になりました」

辻  「見て下さい私服ですよ」

大沢 「私服?」

田中 「はい私服です」

保田 「この格好で普段から歩いてるんですよ」

田中 「歩いてます」

大沢 「ずっとアイドルなんですね」

辻  「本当に変わんない」

保田 「なんなら今日地味めみたいな感じ」

辻  「そうそうそう思った」

飯田 「網タイツとか履いてるよね」

田中 「昔履いてました」

大沢 「どんどん弄るね。凄い、かぶせが」

 

大沢 「33歳でこのスタイルを維持できるって相当努力してないと」

田中 「好きなモノは食べてますちゃんと。ただ量を食べ過ぎない。ポテトチップスだったら1回開けたら3回に分けて食べるとか」

大沢 「1回で食べないんだ」

田中 「食べないです」

大沢 「じゃあれいなさん流はちょっとずつ時間をかけて」

田中 「そうです色んなものをちまちま食べて「うわー美味しい!っていうのを3日間ぐらいかけて全部食べる」

大沢 「3日間も。いいですね一つでそんな楽しめて」

田中 「(笑)」

大沢 「すごい幸せ者じゃない?」

田中 「そうですね」

 

大沢 「33歳だとちょっと結婚とかそういうの皆さんがね周りがね色づき始める時期でしょ?」

田中 「とっくにもう過ぎちゃっててみんなもう早いうちからしてるから。25、6で結婚して子ども産みたいなって思って気づけば33になってて(笑)、ずっと「そろそろしたい。そろそろしたい」と言ってるんですけどどうやって相手を定めたらいいんだろう?って」

大沢 「(笑)」

田中 「え、どうやって決めましたか?「これだ!」みたいな?」

大沢 「私は本当にビビビッと来た」

田中 「会った時にですか?」

大沢 「うん」

田中 「「結婚する」みたいなことですか?」

大沢 「テレビに今の旦那さんがね出てきてCMに出てきて、テレビ家で見てたら「あ、私この人と結婚するわ」と思って」

田中 「会ってなくて思ったんですか?」

大沢 「1回は会ってた」

田中 「1回目共演した時にはべつにそんなに思わなくて」

大沢 「全然思わないむしろ苦手なタイプ」

田中 「なにそれー!」

大沢 「すごいシャイで。そう、でも分かりますよきっと。「あ、この人だ」って。来ますよ」

田中 「まだまだです。全然来たことない」

大沢 「じゃあいつか来るから楽しみに」

田中 「はい頑張ります」

クリスマスデートプランは、田中「ドライブがてらディナーに行きます。で、夜景が綺麗な所で花束。メリークリスマスって言って欲しい。だからあんまり分厚い格好しなくていいと思うんですよ」。

 

クリスマスの思い出

保田 「クリスマスはみんなでプレゼント交換してたよね」

飯田 「そうだね」

保田 「1番忙しい時期なんですよ。必ずお仕事だったんで「じゃあせめてみんなでプレゼント交換ぐらいしよう」って言って3,000円で買って来ようって言って限られたものを勝って来るんですけど、かおりんのプレゼントが凄い印象的であんパン3,000円ぶん」

大沢 「えええ!?」

飯田 「3~4軒コンビニはしごして」

保田 「しかも賞味期限次の日とかだから「30個どうするの!?」みたいな」

飯田 「(笑)」

大沢 「どうしてあんパン30個にしたの。もっとあるでしょ」

飯田 「絶対嬉しくないですか?」

メンバー 「(笑)」

大沢 「食べられないじゃないですかそんなに」

飯田 「忙しいしさあ」

保田 「パクっとね」

飯田 「糖分摂らなきゃいけないしさあ動かなきゃいけないしさ。こだわった。あんパンだけにした」

 

田中 「ミニとかのイメージがある私がちょっとヒルナンデス!で新しい田中れいなだよみたいなコーディネートになったんじゃないかなって信じたいです(笑)」

 

完成したコーディネートをスタジオで一人ずつ披露。3審査員の結果は圭ちゃん268点、かおりん283点、れいなちゃん281点、辻ちゃん286点で辻ちゃん優勝。

日本テレビヒルナンデス♪♪☆モーニング娘。OG | 飯田圭織オフィシャルブログ「飯田圭織のいいかおり~」Powered by Ameba

 

衣装ご紹介♪♪ヒルナンデス☆ | 飯田圭織オフィシャルブログ「飯田圭織のいいかおり~」Powered by Ameba

 

ヒルナンデス! | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

ヒルナンデス | 辻希美オフィシャルブログ「のんピース」Powered by Ameba

大好きな番組に出られた記念日(きのう) | 田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」Powered by Ameba

 

今までもらって印象的だったクリスマスプレゼントは、

辻  「私もう今だにずーっと不思議なことがあって、サンタさんからのお手紙が届いてたんです」

篠原 「サンタさんからの?」

辻  「からの手紙です」

篠原 「なんて書いてあったんですか?」

辻  「英語でした。英語の時もあれば日本語の時もあったんですけどちゃんとポストに入ってて今だになんか・・・分かんない」

篠原 「なんて書いてあったかは・・・」

辻  「分かんないです」

出演者 「(笑)」

辻  「メリークリスマス楽しんでねみたいなことだと思うんですけど」

篠原 「ちなみに辻さん今年のクリスマスの予定は?」

辻  「今年のクリスマスは家族で過ごすんですけど、もう大変でしたクリスマスまでの買い出しが。子どもが多いぶんもうあっちこっち買いに行って大変でした。今年もチキン焼きたいと思います」

篠原 「飯田さんはもらって嬉しかったプレゼントなど覚えてらっしゃいますか?」

飯田 「主人からアクセサリー頂いたこともあるんですけど子どもがやっぱり大きくなってきてからは自分達がもらうのも嬉しいけどママにもあげたいって言ってくれて肩叩き券をもらったんです」

出演者 「可愛い」

飯田 「それが本当嬉しかったですね」

篠原 「カブトムシ好きのお子さんが」

飯田 「カブトムシの幼虫好きな子が肩叩き券を作ってくれました」

篠原 「使いましたか?」

飯田 「いやなんか使わずに取っておいたら「有効期限切れた」って」

出演者 「可愛い(笑)」

篠原 「田中さんが印象的だったプレゼントなど覚えてらっしゃいますか?」

田中 「私は中学生の時にメンバー同士のプレゼント交換で先輩からTバックが回ってきました」

出演者 「えええ!?」

篠原 「ビックリしませんでした?」

田中 「見たことなかったんで「こんな面積で、え、隠れる?」って思ってたので家に帰ってママに見せびらかしました。「見てー!」って(笑)」

篠原 「保田さんはいかがですか?」

保田 「私は1番印象に残ってるのはかおりんのあんぱんですけれども、思い出としては主人がクリスマスイブに「付き合ってください」って中華レストランで言ってくれたんですよ。なのでクリスマスイブは我が家では「あ、告白してくれた日だな」っと思って初心に戻る日になっております」

篠原 「ご家族でも行ったりされるんですか?」

保田 「そうですね子どもが生まれて家族で思い出のレストランに行ってクリスマスに食事したりしてますね」

 

エンディング

南原 「さあ飯田さんいかがでしたか?」

飯田 「いや本当にね楽しかったです。あとやっぱりね優勝できなかったのがまたリベンジさせてください」

南原 「是非是非。保田さんどうですか?」

保田 「私は残念ながら4位だったので次こそは1位獲れるようにリベンジさせてください」

南原 「田中さんいかがでしたか?」

田中 「3位という中途半端な結果になってしまったんですけど毎週録画して見るぐらいヒルナンデス!大好きなので出れて嬉しかったですありがとうございました」

南原 「また出てください」

田中 「ありがとうございます」

南原 「そして優勝した辻ちゃんどうですか?」

辻  「22年かけてモーニング娘。の1位を獲れたので今日はぐっすり眠れそうです(笑)」

 

*工藤由愛さんプロデュースのタコ水槽展示中

 




 

*山﨑愛生さんと田代すみれさん

No.1285 大阪公演♪1日目 山﨑愛生 | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

嬉しい!!! 田代すみれ | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

二人は12日違いの17歳。同い年だと色々話しが合ったりして一緒にいて楽しいでしょうね。
  

段原瑠々さんのベーグル

ベーグル 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

食べたいっ。瑠々ちゃんのブログを寝る前に見るの危険。お腹すいちゃいます(^^;